クラスメイトへのプレゼント☆

数週間前。1学期で転園・転校するお友達から、何か気持ちのこもった手作りの記念品をプレゼントしたい!とご相談を受けました。そんな素敵な記念品に手作りキャンドルを選んでいただけてとっても嬉しかったです072.gif

作りに来てくれたのは、年中さんのG君と小学2年生のS君。
b0306136_1752046.jpgそれぞれ、好きな色に溶かし、固めて、抜型で抜いて・・・
それぞれ35個ほどのキャンドルを、パーツから作るのだからかなり根気が要ります!(写真は弟G君のパーツです)



じゃ~んっ!!!
b0306136_17561011.jpg写真はお兄ちゃんS君作。夏らしいイルカと星の乗っかったキャンドルは男の子用と女の子用で色を変えて作りました。
ほんとはドット模様の上の部分に「ありがとう」って書いてみんなに気持ちを伝えたい!といっていたの。残念ながら時間の関係で割愛してしまったのだけど、ほんとに心を込めて作っていたんですよ。
弟のG君は色違いのお星さまが重なったキュートなキャンドルでした♡(あたふたしてて写真撮り忘れました!ごめんなさい!!)

b0306136_1841560.jpg

そんなこんなで、通うこと数回。二人ともほんとにほんとに頑張りました!素晴らしいっ003.gif
そして、今週の終業式を終えて、幼稚園と学校でそれぞれ無事にお友達にキャンドルを手渡せたそうです。それを聞いて私も一安心。
今こうして、二人が一生懸命作っていた姿を思い出し、またちょっとじ~ん・・・007.gif
お兄ちゃんのS君はうちの娘が幼稚園の時から知っていて一緒に大きくなったから余計にね。
そして忙しい中わざわざ手間ひまをかけて、「気持ちを贈る」という大切なことを子供たちに体験させたいと思われたS君G君のママもとっても素敵だな~053.gifと。
そんな素敵なママと子供たちだから、きっとどこへ行っても、すぐにお友達ができるはず!どうぞ転居先での新しい生活も思い切り楽しんでね!
この度はたくさんキャンドルを作りに来てくださってありがとうございました!


夏休みキッズレッスン受付中!
b0306136_18343729.jpg


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-19 18:58 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mirabelle2.exblog.jp/tb/22985745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

実はしばらくぶりです!レッス..
at 2017-09-18 21:56
新しい季節が嬉しい理由は・・・
at 2017-09-06 23:42
フラワーキャンドルベーシック..
at 2017-08-31 11:48
詰め込みました!
at 2017-08-30 22:43
キッズ作品、続々と。
at 2017-08-28 02:47

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月