クリスマスレッスンスタート!

更新が遅くなりましたが・・・先日クリスマスレッスンがスタートしました!
トップバッターを飾ってくださったのが、Kさん。もうかれこれ何度目でしょう・・・。いつもレッスンに来てくださってありがとうございます003.gif
今回はご自宅用に「クリスマスツリー&雪だるま」を。そして、お母様とお姉さまへのプレゼント用に「ウッドウィクで灯すグラスキャンドル」を選ばれました。
なんと3レッスン分を一気に!さぁがんばるぞ~!!

まずはグラスキャンドルから。
グラス下部のアレンジはグリーンベースとゴールドベースの2種類にされました。(この他にもシルバーグリーンベースや枝を組んで作る茶色ベースをお選びいただけます)
初グルーガンにちょっとドキドキされながら、(納豆のようにグルーの糸を引きながら*笑)、でもとっても素敵にアレンジを施されました006.gif
次に中身です。香りは冬らしい香りで・・・と。
で、バニラを選ばれました。うん、うん。確かにあったかい部屋でバニラの香りをかぐと心まで温まりますね!色は少~しクリーム色っぽいものと白いものにされてアレンジを引き立たせられました。
最後はプレゼントとして可愛くラッピングして完成!(ラッピングの写真、とり忘れました014.gif
b0306136_1044385.jpg
こちらが完成したもの。プレゼントだと、ご自分の手元に残らないので、見本を灯して実際の炎の様子とウッドウィックの音を聞いていただきました。
ウッドウィックの炎の形状や音を立てながら燃える様子、気に入っていただけました003.gifこのキャンドルを上手に灯すにはちょっとしたコツがあります。作られた方にはそのコツを記載したものも一緒にお渡ししていますので、どうぞ上手に灯してくださいね。


さてさて。今日はまだまだありますよ。グラスキャンドルのワックスが固まるのを待ちながらあと3個!クリスマスツリー&雪だるまです。この辺りはもう慣れていらっしゃるので、「わ~、楽しい♪」を連発されながらサクサクと作業されていました。
ツリーの色を緑×白にするか、緑×黄緑にされるか迷って、ハワイにいるお友達のMさんにラインで相談して、なのにMさんの返信を待つことなく、緑×白に決めちゃったり。2人なのに3人でいるかのような、笑いの絶えない制作現場でした。ハワイのMさん、中継でのご参加、ありがとうございました。今度はぜひ一緒にいらしてくださいね♪
b0306136_1145428.jpg写真は雪だるまのお顔を真剣に描いているKさんです037.gif
その間も、バービー人形はばっちり目が合うのに、リカちゃんはなぜ視線を外しているか、とか、キティちゃんになぜ口がないかとか・・・。楽しいおしゃべりをしながら雪だるまが完成しました!

b0306136_11104097.jpgそして完成がこちら!アナ雪のオラフみたいに人参の鼻も付いてます!可愛い053.gif


今日は一気に3レッスン分作り上げられました。しかも4時間で!Kさん、今日は本当にお疲れ様でした。
プレゼント、喜んでいただけると私も嬉しいです!クリスマスツリーと雪だるまを飾って、クリスマス気分を盛り上げて楽しいクリスマスシーズンをお迎えくださ~い!
今日はご参加ありがとうございました~003.gif

手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-14 11:16 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mirabelle2.exblog.jp/tb/23733935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

お店やお教室をスタートしたい..
at 2017-08-13 11:39
シャビーなアザミ&クチナシの..
at 2017-08-11 22:59
キッズレッスン!かき氷キャン..
at 2017-08-10 23:36
ローズキャンドルでキャンドル..
at 2017-07-31 22:58
芍薬は根強い人気。リニューア..
at 2017-07-24 03:06

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月