海で見つけた宝物を詰め込みました(カスタムレッスン)

寒~い雨の中、お越しいただいたIさん。
今回はレインボーキャンドルと海で見つけた宝物を詰め込んだキャンドルです!

今日は一気に2つのレインボーを作られたのですが、レインボーはリピートレッスンだったので、色の作り方、注ぐタイミングや温度などのコツはすでにわかっていしたので、こちらからは特に説明なしでどんどん作っていらっしゃいました003.gif
1つは少し白の混ざった優しい雰囲気のレインボー、1つは黄色を中心にします!とイメージを決めていらしたので、作業はもう迷いなくどんどん進み・・・。
b0306136_22285971.jpgレッスンの後、夜にはキャンドルも固まって、型から抜きましたので、私は完成品を確認しているのですが・・・Iさん、どっちもとってもきれいに仕上がってますよ072.gif
完成品のお渡しは来週なので、完成写真もお渡しの後この記事に追加しますね。


b0306136_0552717.jpg※こちらが完成品。先日無事お渡しいたしました。いかがですか?とっても優しい感じで素敵でしょ♪

----------------☆
そして、もう一つ。今日はIさんご自身が海で見つけられた宝物をお持ちいただきました。それは・・・シーグラス!ご存知ですか?シーグラス
もともとはガラスの破片なのですが海の波と砂で何度も磨かれ、次第に角が取れて曇りガラスみたいになったものです。優しい風合いが素敵で、クラフトの材料として使われたりします。
(Iさんからシーグラスのお話を聞いて、実は私も先日家族で葉山に拾いに行きました。波の音を聞き、海の香りを感じながら宝探し!と~っても癒されますね。春になったらまた行きたいな!)
さて、そんなシーグラスを今日はキャンドルにしよう!という話になり・・・。
どんな風にキャンドルにするか、いろいろ考えたのですが、キャンドルホルダーっぽくキャンドルの周りにシーグラスをちりばめる方法をご提案しました。
で、できたのがこちら!

b0306136_23131252.jpgき、きれい・・・!シーグラスと貝殻を詰め込んだ、まさに海のキャンドル
仕上がったのがもう暗い時間だったので、照明の下での写真になりましたが、自然光の下で見ると透明感があり、さらに綺麗なはずです!
Iさんはこれにグリーンティーの香りをつけられました。これ、灯すと絶対に綺麗ですよ!!シーグラスを通って漏れた光はきっと優しい色。白・水色・茶色の光とすがすがしいグリーンティーの香りが漂う夜。考えただけでも癒されますね☆
Iさん、良かったら灯した写真、今度送ってくださ~い!(あれ?本日のレッスンレポ、なんかお願いで終わっちゃいました?^^;)
Iさん、今日は長時間お疲れ様でした&ありがとうございました。
レインボーのお渡しも楽しみにお待ちくださいね003.gif





手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-25 23:38 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mirabelle2.exblog.jp/tb/23790494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

プロのタルト&クリスマスクッキー
at 2017-12-11 23:41
2017年ラストスパート!
at 2017-12-03 00:09
今回のオールドローズは品種指..
at 2017-11-22 14:02
サラグレース×LIVING ..
at 2017-11-20 01:21
指先からパチッと来た!
at 2017-11-12 21:35

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月