カテゴリ:生徒様作品のご紹介( 179 )

あじさいいろいろ

この日は5名の方がキャンドルレッスンにお越し下さいました。
まずは午前の部♪

キャンドル2度目のMさん、キャンドル作りは初めてのMさん&Yさん。3名様そろってアジサイキャンドルでした。
経験者のMさんは手際よく、MさんとYさんは「わ~溶けてる~!」とか「蝋は熱いけど熱くない?!」とか。作業の一つ一つを楽しみながら賑やかに作業されてました^^
そして出来上がったのがこちら。

b0306136_2215152.jpgまずはキャンドル経験者のMさん(Mさんがお二人なのでこう呼ばせていただきますね)。
可愛らしいピンクのキャンドル♡「前回(アロマなタブレット)とは全然工程が違うんだね~」と言いながら慣れた手つきで作っていらっしゃいました。
香りは上品なサクラ。優しい香りとラブリーなルックスがMさんらしい。素敵な作品ですね^^

b0306136_2222195.jpgそして、初キャンドルのMさん。ライトグリーンが効いてます!マカロンを作りながら「メロンパンみた~い!」「いや、ずんだ餅だね」(Yさんの突込み)あはは。。。もうずんだ餅にしか見えなくなった!でもお花を乗っけると素敵なあじさいマカロンになりました。香りはレモンでグラスのトップは水色にされました。爽やか!アジサイの季節以降にもぴったりですね☆

b0306136_2224599.jpgそしていつも素敵な手作りをされているYさん。以前からキャンドル作ってみたかったの!と嬉しいお言葉!ありがとうございます!!
「よく個性的って言われるの」というYさんの作品は大胆で芸術的!ライトグリーン×オレンジ×パープル。まさにヨハネス・イッテンのトライアド配色。それぞれの色が引き立つこんな配色をさら~っと使えるYさん、かっこいい!

みなさん、それぞれに素敵な作品でした003.gif
いろいろなあじさい、見てる私も楽しかったです♪Mさん、Mさん、Yさん、どうもありがとうございました!また良かったら作りにいらしてくださいね。キッズレッスンもお待ちしてます!(詳細が決まったらお知らせいたしますね)

そして午後のレッスンは次の記事で・・・ ^^

あじさいキャンドルのレッスンの詳細&お申し込みはこちら056.gif



初夏の素敵なキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-06-20 02:31 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

あじさい日和でした

梅雨らしい日が続きますね。。。
KさんとMさんがレッスンに来てくださいました。お二人が作られたのはあじさいキャンドル。
まさにこの日の天気にピッタリ。あじさい日和でしたね。

b0306136_23471469.jpgKさんは週末のお母様のプレゼントにと、あじさいキャンドルを作られました。
お母様を思い浮かべながら、似合いそうな色や香りをチョイス。色はピンクを混ぜてちょっと可愛いめの紫に、香りは上品なサクラです。1つだけ濃い目のあじさいを入れられたのも良いアクセントになってますね。可愛くできましたね~^^
お母様、きっと喜んでくださいますね!ラッピングもとっても可愛かったです053.gif


b0306136_2353333.jpgそしてMさんの作品はこちら。
ミントが一番好きな香りなの!とおっしゃるMさんは、ミントにベルガモットをプラスした香りに、色は水色。
見た目も香りもこんなに爽やか~!!
こちらでご用意していたあじさいがピンク~紫系でしたが、水色と合うものをチョイスされて綺麗に配置されていました。
プックリとしたマカロンがすっごく可愛いです072.gif


お二人とも可愛くラッピングして完成しました。(写真撮り忘れました・・・)
Kさん、キャンドルのプレゼント、お母様に喜んでいただけるといいですね!
Mさん、この時期、あじさいのキャンドル、楽しんでくださいね。
Kさん、Mさん、今日は雨の中ご参加いただきありがとうございました!

あじさいキャンドルのレッスンの詳細&お申し込みはこちら056.gif


初夏の素敵なキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-06-11 23:50 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

夏の予定

東京地方は先週末の真夏の様な天候から一転、梅雨に入りしましたね。しかも空気は少しひんやりしています。こうも急激に気候が変わると体もちょっと辛いですね。
週末お休みの方はどうぞゆっくり体を休めてくださいね。

さて、7月のレッスン日を追加しました。(→056.gif
日数が少なくなっておりますが、7月の後半~8月は娘が夏休みに入るため、レッスン日をフィックスしていません。大人レッスンはちょっと夏休みをいただきますね。
※大人レッスンを希望される方は、個別にご相談くださいませ。

b0306136_22442993.jpg7月後半~8月はキッズレッスンと親子レッスンを開催予定です。(写真は昨年のキッズレッスンの一つです)
昨年はまだブログもなかったので、お友達に「うちでやるから作りに来てね~!」って感じで声をかけてのレッスンでした。それでも沢山のキッズが来てくれてキラキラの笑顔でキャンドルを作ってくれました003.gif
今年もまた沢山のキッズに会えると嬉しいです060.gifメニューは只今準備中ですので、もうしばらくお待ちくださいね072.gif


初夏のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-06-06 23:04 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

シマシマと雲

いよいよ暑くなってきましたね。今日は娘にせがまれて扇風機を出しました^_^;

b0306136_1953476.jpgさて、昨日は楽しいお二人がレッスンに来てくださいました。
学生時代からのお付き合いだというお二人。終始おしゃべりと笑いが絶えませんでした。
それはもうねぇ、手も口もフル回転でしたよ!
当時の先生のあだ名なんかも飛び出したりして。あ~、女子っていいなぁ!私も学生時代のお友達が懐かしくなりました。
そんな楽しい雰囲気の中できた作品はこちらです!


b0306136_1857383.jpgシマシマを作られたMさん。シマシマ、悩みますよね~。どんな色を組み合わせる。
カラーサンプルをいろいろ手にとって並べて・・・
できたのはこんなシマシマ。
ひとつはターコイズと黄色のバイカラー。
ひとつはこんなにおいしそう(003.gif)な抹茶とあずきの白玉パフェみたいなキャンドル!
どちらもこれからの季節にピッタリ060.gif


b0306136_19235975.jpgそして、Kさんは雲キャンドルを作られました。
ひとつは抜けるような青空、ひとつは夕焼け空、いや、やっぱり朝焼けにしようとKさん。
まずは雲作り。ひとつは白、ひとつはピンクの雲にされました。Kさん、ホイッピングがやたら上手で・・・。本当にきめの細かい、ふっわふわの雲でした。
空を作るときにピンクの雲には青い空にされました。キキララ(サンリオのキャラクター)みたい。白い雲には本当に抜けるような青を作られました。並べるとすごく可愛い053.gif

雲を黒にして空を白にするとウシ柄だね~、キリンとか、ヒョウとかもできるんじゃない?と、どんどん野望が膨らむお二人でした。今度作ってみたらお知らせしますね001.gif

Mさん、Kさん、どうもありがとうございました058.gif



春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-05-29 19:36 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

オーダーレッスン(『5月の空』&カスタムメイドの『アロマなタブレット』)

この日はお二人が作りに来てくださいました。

まずは先日の記事『5月の空』に載せたキャンドルを気に行ってくださったMさん。
今日はオーダーレッスンで空のキャンドルを作られました。
b0306136_0271277.jpg大きな雲がぽっかりと浮かんだ2色のキャンドルを作られました。青い空とオレンジ色の夕焼け空です001.gif
夕焼け空も素敵ですね!
完成したものは次回いらしたときにお渡しいたしますね。楽しみにお待ちください。



そして、カスタムメイドで『アロマなタブレット』を作られたJさん。
b0306136_0213229.jpg白いハートは苺の香りです。タブレットは可愛らしい感じになりました。ラベンダーの香りの紫には白いアジサイを上品に配置され、大人っぽいタブレットになりました。アジサイはこれからの季節にもぴったりですね。
Mさん、Jさん、レッスンご参加、どうもありがとうございました!またぜひいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・☆
ミラベル*ミラベルではレッスンメニュー以外にもオーダーレッスンも行っております。
「こんなのが作りたい!」というご希望がありましたら、一度ご相談ください。
もちろん、レッスンメニューを少しカスタマイズしたものも承っております。みなさまもぜひオリジナルのキャンドルを作ってみてください003.gif


春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-05-23 00:42 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

アロマなタブレットを母の日のプレゼントに

今日は暑いくらいの陽気でしたね!新緑がますます目に眩しい季節です。
そんな中、今日はお二人がレッスンに来てくださいました。今日はお二人とも母の日用のプレゼントに『アロマなタブレット』を作られました。

b0306136_2283364.jpgアロマなタブレット』のレッスンは資材もカラフル!香りは今の時期にピッタリな優しいスズランの香りとスッキリラベンダー。良い香りに包まれてのレッスンです。さて、今日はどんな作品ができるのでしょうか・・・

b0306136_21504945.jpg
K様はご自身のお母様とご主人のお母様に053.gif
『アロマなタブレット』はマイクロローズをカスタマイズできます。
とっても迷われましたが、ライトグリーンにレッドのローズが印象的なプレゼントになりました!
バタフライの方はイニシャルとリボンをピンクにして上手にアクセントを付けられました。
不器用だから・・・なんておっしゃってましたが、ぜんぜんそんなことないですよぉ!とっても素敵なプレゼントですよね♪


b0306136_21564737.jpg
こちらはH様。もう何度もレッスンに来ていただいているのでとっても慣れた手つきで作っていらっしゃいました。
H様はふんわり優しい色あわせ。
バタフライは自分用でライトグリーンはお母様へのプレゼントだそうです。
最後までイニシャルを入れるかどうか迷われましたが、みんなに勧められて(笑)イエローのイニシャルを入れられました。うんうん。入れた方が可愛いですよ060.gif
お母様に素敵なプレゼントができましたね^^

K様、H様、プレゼント、喜んでいただけるといいですね!!今日はご参加いただきありがとうございました。

春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-05-02 22:14 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

お似合いなペアキャンドル(大理石キャンドル)

爽やかな一日でしたね。午後のレッスンにいらしたM様。大理石キャンドルを作られました。

b0306136_17233178.jpgモールドに色を詰めていくM様。このキャンドルは中に入れる色も全て作っていただきます。下準備の多いキャンドルですが、キャンドル経験者のM様はとっても手際よく、サクサクと作業を進めて製作されました。

b0306136_17245992.jpg1つはピンク系。ところどころにちりばめたラベンダー色がアクセントになり、大人ピンクなキャンドルです。
もう一つはブルー系。グリーンがかったブルーが全体に深みを出しています。この色、好きだな!!イルカのいる海ってこんな感じ?かな?(←私の勝手なイメージです^^;)
2本並ぶとお似合いなペアのキャンドルになりますね。

ワックスを注いで間もないブルー系はこの時点ではかなり白っぽく見えますが、中の色が徐々に溶けだし、いい感じに色がにじみ、大理石の様になります。モールドから取り出すのが楽しみ・・・037.gif
M様、本日はレッスンにご参加いただき、ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・☆
b0306136_17295212.jpgそして。
こちらが完成品です!
翌朝明るくなるのを待って撮影(笑)
キャンドルは室内の照明の中で見るのと、外からの光の中で見るのとでは全然印象が違います。
M様、先ほど発送いたしました。明日にはお届けできると思いますので、楽しみにお待ちください053.gif


春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-26 17:49 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

オーダーレッスン(『Sunflower Kids English』)

お友達でキッズ英会話教室をされているMさん。今日はお教室の看板を作りに来てくださいました。
キャンバスにワックス(蝋)を使って描く看板です。
お教室の名前が「Sunflower Kids English」なので、ヒマワリを使った看板を!とのご注文。
アーティフィシャルフラワーのヒマワリって大きいのは品質の良いものが沢山あるけれど、小さいのはなんだかちょっとチープな物が多くって・・・。でも看板に使うものだもの、クオリティの高い物を使ってもらいたい・・・。
実はオーダーをいただいてから、何軒も資材屋さんをまわりました!パワフルにレッスンをするMさんと子供達の元気な笑顔を想像しながら。
で、見つけたのが本日のヒマワリです。パッと目を引くハッキリめのオレンジがかった黄色のヒマワリ。
Mさんのイメージにぴったり!(今日のお洋服もオレンジだったしね^^)
さて、一体どんな看板になるのでしょう・・・。私もとってもワクワクです。

b0306136_19563361.jpg看板のカナメ!教室名を慎重に書いているMさん。
背景の色もいろいろ悩まれましたが、ライトグリーンに淡~いターコイズをニュアンスに添えられました。
b0306136_19571050.jpgできた~!!
Mさんらしい、明るくて爽やかなイメージの看板が完成!!
持参されたラッキーアイテムのテントウムシも素敵なアクセントになりましたね。

Mさん、「Sunflower Kids English」5周年おめでとうございます!
私も5周年めざしてがんばります!!(←余計な情報?^^;)
これからも子供達の笑顔が溢れる素敵な教室を作っていってくださいね。
今日はどうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・☆
ミラベル*ミラベルではオーダーレッスンも承っております。
こんなのが作りたい!こんなのをプレゼントしたい!などご要望やご予算に応じてレッスン(または製作)を致します。ご希望の方はぜひお気軽にご相談ください。(お問い合わせはこちら→056.gif



春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-25 20:07 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

母の日レッスン イエロー&ピンク

N様とS様。お二人で母の日のプレゼントを作りに来てくださいました。
仲良くおしゃべりに花を咲かせながらも手際よく手を動かし、あっという間に完成!
お母様のイメージでイエロー系を作られたN様。春の日差しのように笑顔の似合うお母様なのでしょうか・・・。
S様は優しいピンクで作られました。優しい雰囲気のお母様なのでしょうかね^^
本日はありがとうございました!私もお二人の会話、とっても楽しく聞かせてもらいました!
お母様方、喜んでくれるといいですね053.gif
中身は贈ってからのお楽しみだそうです(^^)v
b0306136_9582278.jpg

※ミラベル*ミラベルではオプションで母の日レッスン用のプレゼントキット(箱・薄紙・シール・リボン)もご用意しております。(300円)
お持ち帰り頂いてご自宅でゆっくり包んでいただいてもいいですし、ワックスが乾いていればその場でお包みもできますので、レッスンの際に声をかけてくださいね。
母の日レッスン、残り僅かです。ご検討中の方はお急ぎください☆
母の日レッスン『Thank You Mom!』の詳細はこちら→056.gif


春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-17 10:14 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

母の日レッスンについて

ピンクのカーネーションに感謝の気持ちを込めて作る母の日のプレゼント
レッスンでは麻素材の張りキャンバスにワックスを流し、カーネーション(アーティフィシャルフラワー)、バタフライを配置してリキッドパールでメッセージなどの文字を入れて頂きます。
リキッドパールはゴールド・シルバー・の他にピンク・グリーン・ホワイトをご用意しています。
b0306136_23383719.jpgリボンは数種類の中から作品のイメージに合うものをチョイスしていただく予定です060.gif

b0306136_23572321.jpgご希望の方には透明のお箱もオプション(300円)でご購入いただけますので、レッスンの際におっしゃってください。
薄紙と母の日シールもお付けしますので、ワックスが完全に乾いていればその場で、乾いていなければご自宅に戻られてから包んでいただけばそのままプレゼントにもできますよ。


また、何件かお問い合わせをいただきましたが、作品は幼稚園ぐらいのお子様でも作れますので、お子様からお母様に、お孫さんからおばあちゃまに、お絵かき感覚でプレゼントされるのも良いですよ003.gif
母の日レッスン『Thank you Mom!』は資材の関係で残り5個となりました。ご検討中の方はぜひお急ぎください。

母の日レッスン『Thank you Mom!』の詳細はこちら→056.gif
b0306136_0135327.jpg



春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-14 00:11 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

プロのタルト&クリスマスクッキー
at 2017-12-11 23:41
2017年ラストスパート!
at 2017-12-03 00:09
今回のオールドローズは品種指..
at 2017-11-22 14:02
サラグレース×LIVING ..
at 2017-11-20 01:21
指先からパチッと来た!
at 2017-11-12 21:35

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月