<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カーネーション

娘とカーネーションキャンドルを作りました。お世話になった方へのプレゼント。
ついつい、あれこれ口出ししたくなるけれど、自分の思っているように作りたいだろうから、じっとがまん。ちょっとたどたどしいドットもまた娘にとっては一球入魂。笑。
b0306136_128288.jpg



春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-29 01:31 | キャンドル制作日記 | Trackback | Comments(0)

お似合いなペアキャンドル(大理石キャンドル)

爽やかな一日でしたね。午後のレッスンにいらしたM様。大理石キャンドルを作られました。

b0306136_17233178.jpgモールドに色を詰めていくM様。このキャンドルは中に入れる色も全て作っていただきます。下準備の多いキャンドルですが、キャンドル経験者のM様はとっても手際よく、サクサクと作業を進めて製作されました。

b0306136_17245992.jpg1つはピンク系。ところどころにちりばめたラベンダー色がアクセントになり、大人ピンクなキャンドルです。
もう一つはブルー系。グリーンがかったブルーが全体に深みを出しています。この色、好きだな!!イルカのいる海ってこんな感じ?かな?(←私の勝手なイメージです^^;)
2本並ぶとお似合いなペアのキャンドルになりますね。

ワックスを注いで間もないブルー系はこの時点ではかなり白っぽく見えますが、中の色が徐々に溶けだし、いい感じに色がにじみ、大理石の様になります。モールドから取り出すのが楽しみ・・・037.gif
M様、本日はレッスンにご参加いただき、ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・☆
b0306136_17295212.jpgそして。
こちらが完成品です!
翌朝明るくなるのを待って撮影(笑)
キャンドルは室内の照明の中で見るのと、外からの光の中で見るのとでは全然印象が違います。
M様、先ほど発送いたしました。明日にはお届けできると思いますので、楽しみにお待ちください053.gif


春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-26 17:49 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

オーダーレッスン(『Sunflower Kids English』)

お友達でキッズ英会話教室をされているMさん。今日はお教室の看板を作りに来てくださいました。
キャンバスにワックス(蝋)を使って描く看板です。
お教室の名前が「Sunflower Kids English」なので、ヒマワリを使った看板を!とのご注文。
アーティフィシャルフラワーのヒマワリって大きいのは品質の良いものが沢山あるけれど、小さいのはなんだかちょっとチープな物が多くって・・・。でも看板に使うものだもの、クオリティの高い物を使ってもらいたい・・・。
実はオーダーをいただいてから、何軒も資材屋さんをまわりました!パワフルにレッスンをするMさんと子供達の元気な笑顔を想像しながら。
で、見つけたのが本日のヒマワリです。パッと目を引くハッキリめのオレンジがかった黄色のヒマワリ。
Mさんのイメージにぴったり!(今日のお洋服もオレンジだったしね^^)
さて、一体どんな看板になるのでしょう・・・。私もとってもワクワクです。

b0306136_19563361.jpg看板のカナメ!教室名を慎重に書いているMさん。
背景の色もいろいろ悩まれましたが、ライトグリーンに淡~いターコイズをニュアンスに添えられました。
b0306136_19571050.jpgできた~!!
Mさんらしい、明るくて爽やかなイメージの看板が完成!!
持参されたラッキーアイテムのテントウムシも素敵なアクセントになりましたね。

Mさん、「Sunflower Kids English」5周年おめでとうございます!
私も5周年めざしてがんばります!!(←余計な情報?^^;)
これからも子供達の笑顔が溢れる素敵な教室を作っていってくださいね。
今日はどうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・☆
ミラベル*ミラベルではオーダーレッスンも承っております。
こんなのが作りたい!こんなのをプレゼントしたい!などご要望やご予算に応じてレッスン(または製作)を致します。ご希望の方はぜひお気軽にご相談ください。(お問い合わせはこちら→056.gif



春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-25 20:07 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

ナチュラルプリザ

先日、数か月ぶりにお友達の教室relax flowerさんにプリザのアレンジを作りに行ってきました。

b0306136_134838.jpg円錐形のバスケットから溢れるビタミンカラーのアレンジはこれからの季節にピッタリ!
ナチュラルで軽やか~!・・・にできたかな?

いつも居心地がよくってついつい長居してしまうrelax flowerさんのレッスン。手よりも口が動いてしまったりね001.gif
この日は11カ月の赤ちゃんもレッスンに来ていて、抱っこさせてもらいました(正確には、近寄ってきたところを待ってましたとばかりに勝手に抱っこしちゃったのだけど)
わ~!軽~い!柔らか~い!可愛~い!赤ちゃんってやっぱり可愛いっ♡赤ちゃんの魔法!にこっと笑われたら本当にシアワセな気持ちになりますね♡

ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。そしてrelax flowerのCさん、いつも素敵なレッスンをありがとう☆


春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-20 01:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

母の日レッスン イエロー&ピンク

N様とS様。お二人で母の日のプレゼントを作りに来てくださいました。
仲良くおしゃべりに花を咲かせながらも手際よく手を動かし、あっという間に完成!
お母様のイメージでイエロー系を作られたN様。春の日差しのように笑顔の似合うお母様なのでしょうか・・・。
S様は優しいピンクで作られました。優しい雰囲気のお母様なのでしょうかね^^
本日はありがとうございました!私もお二人の会話、とっても楽しく聞かせてもらいました!
お母様方、喜んでくれるといいですね053.gif
中身は贈ってからのお楽しみだそうです(^^)v
b0306136_9582278.jpg

※ミラベル*ミラベルではオプションで母の日レッスン用のプレゼントキット(箱・薄紙・シール・リボン)もご用意しております。(300円)
お持ち帰り頂いてご自宅でゆっくり包んでいただいてもいいですし、ワックスが乾いていればその場でお包みもできますので、レッスンの際に声をかけてくださいね。
母の日レッスン、残り僅かです。ご検討中の方はお急ぎください☆
母の日レッスン『Thank You Mom!』の詳細はこちら→056.gif


春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-17 10:14 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

母の日レッスンについて

ピンクのカーネーションに感謝の気持ちを込めて作る母の日のプレゼント
レッスンでは麻素材の張りキャンバスにワックスを流し、カーネーション(アーティフィシャルフラワー)、バタフライを配置してリキッドパールでメッセージなどの文字を入れて頂きます。
リキッドパールはゴールド・シルバー・の他にピンク・グリーン・ホワイトをご用意しています。
b0306136_23383719.jpgリボンは数種類の中から作品のイメージに合うものをチョイスしていただく予定です060.gif

b0306136_23572321.jpgご希望の方には透明のお箱もオプション(300円)でご購入いただけますので、レッスンの際におっしゃってください。
薄紙と母の日シールもお付けしますので、ワックスが完全に乾いていればその場で、乾いていなければご自宅に戻られてから包んでいただけばそのままプレゼントにもできますよ。


また、何件かお問い合わせをいただきましたが、作品は幼稚園ぐらいのお子様でも作れますので、お子様からお母様に、お孫さんからおばあちゃまに、お絵かき感覚でプレゼントされるのも良いですよ003.gif
母の日レッスン『Thank you Mom!』は資材の関係で残り5個となりました。ご検討中の方はぜひお急ぎください。

母の日レッスン『Thank you Mom!』の詳細はこちら→056.gif
b0306136_0135327.jpg



春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-14 00:11 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

上野公園の花まつり

昨日の上野公園。春の陽気に誘われての~んびり散歩する人、桜の下にレジャーシートを広げてお弁当を食べる人、入学式帰りらしき初々しい制服姿の人・・・みんな思い思いにのんびりと時間を過ごしているようでした。
桜の方はというと満開を過ぎ、メインの通りも落花盛んな感じ。

b0306136_134791.jpgすっかり葉桜になっている木もちらほら。
パッと華やかな満開も良いけれど、グリーンと淡いピンクのコントラストが美しく、どことなく奥ゆかしい感じの葉桜、私は大好きです。

b0306136_18661.jpg清水観音堂前の立派なしだれ桜。この木の下は特に人が集まってました。
そして、お堂では・・・

b0306136_193093.jpg4月8日は花まつり。お釈迦様のお誕生日です。
あまり大々的にPRはされていないようですが、毎年、上野公園内の清水観音堂や弁天堂、両大師堂ではお釈迦様の誕生日をお祝いする花御堂が出されます。
私もお釈迦さまに甘茶をかけてお参りさせていただきました。花御堂の隣では甘茶を振舞ってくださってましたよ。もちろんしっかりいただいてきました(^^)v





春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-09 23:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

『Thank you Mom!』(母の日レッスン)

4月になったばかりですが、母の日のプレゼント、どうしようかな~と迷っていらっしゃる方!
こんなプレゼントはいかがですか?ちょっと珍しい、オリジナルのプレゼントが作れますよ。(レッスン募集中!)

b0306136_01529.jpgキャンバスにワックス(蝋)を流して作ります。
キャンバスのサイズは227mm×158mm。
絵が得意な方はもちろんですが、絵ゴコロがなくっても大丈夫ですよ!(私も絵はまったく・・・です^^;)
ワックス(蝋)が作品をとっても良い雰囲気に仕上げてくれます053.gif
b0306136_032154.jpgワックスをお好みの色に染め、ピンクのカーネーションにメッセージを添えて・・・。
見本で使っている資材の他に、お手持ちの資材を持ち込んでいただいてもOKですよ。
※素材によっては接着できない場合もありますので、レッスンの際にご相談ください
b0306136_065935.jpg

今年の母の日はキャンバスに日ごろの感謝の気持ちをのせて、世界で一つしかないオリジナルプレゼントを贈ってみませんか056.gif

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
『Thank you Mom!』(母の日レッスン)の詳細
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
レッスン日
4/10日(木)、11日(金)、14日(月)、15日(火)、17日(木)、
21日(月)、23日(水)、24日(木)、25日(金)、28日(月)、30日(水)、
5/1日(木)、2日(金)、8日(木)、9日(金)
レッスン時間
レッスンスタート時間は10:00~13:00の間でご都合の良いお時間でお申し込みください。(制作時間は2時間程度です。)
レッスン料
3,200円→3,000円




春のハンドメイドキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
(にほんブログ村)
by mirabell2 | 2014-04-01 07:00 | ◆キャンドルレッスンのご案内 | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

プロのタルト&クリスマスクッキー
at 2017-12-11 23:41
2017年ラストスパート!
at 2017-12-03 00:09
今回のオールドローズは品種指..
at 2017-11-22 14:02
サラグレース×LIVING ..
at 2017-11-20 01:21
指先からパチッと来た!
at 2017-11-12 21:35

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月