<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キッズレッスン(8)

この日の午後は元気な2年生女子4名をお預かりしてのレッスンでした。
アナ雪大好きな女子達。アナ雪の音楽をかけてあげると、全員で大熱唱しながらのレッスンとなりました003.gif
大いに盛り上がりながら作った作品がこちら。

b0306136_0193723.jpgRちゃんはシェルキャンドル。爽やかなミント色。香りはちょっと大人なラベンダー。写真ではわかりづらいですが、シェルや丸いパーツにはキラキラのラメを施し、華やかな雰囲気のキャンドルになりました。灯す気満々だと伺いました。大人の方と一緒にぜひ灯してみてくださいね。

b0306136_0212244.jpgNちゃんはかき氷キャンドル。
底の部分の色はうっすら桜色、上の部分はピンクを少し足して上下の色を変えられました。香りはストロベリーシャンパン。丁寧にふんわりと盛り付けて仕上がりました。ほんのりピンクが可愛いね☆

b0306136_0374869.jpgMちゃんとKちゃん。
氷の山キャンドル。山のベース部分をカッターで削って作ります。夏のキッズキャンドルの中では一番手間のかかるキャンドルですが、え〜、無理〜とか、あ~だこ~だ言いながらも頑張って作ってくれました。
(カッターは危ないので、私もしっかりサポートさせてもらいますよ)
写真を撮ろうとして、偶然にもそれぞれのお洋服の色とお揃いなことに気づきました!
Mちゃんは水色でローズの香りのキャンドル、今回初めて作りに来てくれたKちゃんはラベンダー色でレッドカラントの香りのキャンドルです。

b0306136_0332386.jpg完成品を並べて☆
今日も可愛い作品が誕生しましたよ。
Rちゃん、Nちゃん、Mちゃん、Kちゃん、みんなプールの後だったにも関わらず元気いっぱいで作ってくれましたね。お疲れ様でした。
本日はご参加いただき、ありがとうございました!!


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-31 23:55 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(7)

この日は午前・午後とキッズレッスンが続きました。
午前中にいらしたのは、とってもしっかり者の1年生Sちゃんとお母さま。
初めてのキャンドル作りということで、お母さまと一緒に教室においてある色々なキャンドルをとっても興味深そうにご覧になっていました。
b0306136_005533.jpgそんなSちゃんが作られたのはかき氷キャンドル。いちごミルク色のかき氷ができました。香りはもちろんストロベリーです。可愛い053.gif

初めてのキャンドルづくり、楽しんでいただけたようで、次回のシェルキャンドルのご予約もいただきました。ありがとうございます。Sちゃん、次回もぜひ楽しみにしていてくださいね。
Sちゃん、お母さま、今日はご参加いただきありがとうございました。


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-31 23:40 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(6)

今日は賑やかな女子3人が来てくれました。最初からテンション高めで作ってくれましたよ003.gif

b0306136_22525244.jpg最初に完成したのがMちゃん。ちょっと大人っぽいイメージのシェルキャンドルですが、Mちゃんが作るとほらっ!赤がキュートな元気なキャンドルになりました。香りはキャラメル!女子キャンドルって感じです。


「氷の山」キャンドルを作ったMちゃんとNちゃん。雪の結晶の組み合わせやつけ方、香りもお揃いです。
b0306136_2256197.jpgこちらはMちゃん。ハイビスカスの香りに決めたMちゃん「ん~んっ、良い香り~♪」と言っていた姿がとってもキュートでした。

b0306136_2258564.jpgそしてこちらがNちゃん。華麗なピアノを披露してくれたNちゃん。ピアノを背景にパチリ☆

今回で3度目の参加となる3人。今日は子供たちだけでの参加でしたが、サクサクと手際よく、それぞれにかわいいキャンドルができましたね!Mちゃん、Mちゃん、Nちゃん、今日はお疲れ様でした☆(※小学生以上のリピーターキッズの皆様はお預かりでのレッスンも可能です。)




夏休みキッズレッスン受付中!
b0306136_18343729.jpg
夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-30 23:50 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

レインボーキャンドル

暑い中、年少さんのお嬢様と一緒に来てくださったAさん。今日はレインボーを作られました。

b0306136_232141100.jpg赤~橙~黄~緑~青へと色を変化させるのが「難しい」と言いながら作っていらっしゃいましたが、きれいなレインボーになりましたよ060.gif
トップを赤から始めずにパープルを入れられました。加えて一番下のブルー(右の写真では一番上の部分になります)を明るめのトーンにされたので、優しい雰囲気のレインボーになりました。次回のお渡しを楽しみにお待ちくださいね!

そして、そんなAさんのお隣では・・・
b0306136_23343876.jpgこんなかわいいキャンドルを作っていらっしゃいました。年少さんでピンクが大好きなFちゃん。写真ではよく見えませんが、トップにピンク&パープルの粒粒がトッピングされています。小さな手で頑張って作られました053.gifこちらも可愛いのができましたね!


b0306136_23332654.jpgこちらは一緒にいらしたMさんからいただきました。グレイッシュパープルのとっても良い香りのするバラにミントの葉。香りを楽しむアロマブーケです。素敵~060.gif

Aさん&Fちゃん、Mさん、今日はお越しいただきありがとうございました!

夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-30 00:58 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(5)

この日は娘も楽しみにしていました。娘とは生後半年ぐらいからのお付き合いのAちゃんと妹のMちゃんがキャンドルレッスンにご参加でした。
Aちゃんと娘、幼稚園に入る前は本当にしょっちゅう遊んでいたものね~。久々に会うと「わぁ!おっきくなったね~っ」て驚いてしまいます(^^;
この日は娘も参加し、3人で仲良く氷の山キャンドルを作りました003.gif

b0306136_23132638.jpgママにもお手伝いしていただき、出来上がったのはAちゃんは淡いブルー、Mちゃんはラベンダー色の氷の山です。
単体でも素敵だけど、並べると一層素敵な色の組み合わせですね053.gif

b0306136_2319946.jpgエルサとアナのように仲良しな二人。姉妹って良いなぁ!Aちゃん&Mちゃん、いつまでも仲良し姉妹でいてね・・・。

キャンドルづくりの後は、Aちゃんと娘は『アナ雪』DVD鑑賞、Mちゃんは黙々とパズル、ママと私は育児についてのあれやこれやのお話・・・。あっという間の午後でした。
Aちゃん、Mちゃん、そしてYさん。今日はご参加いただきありがとうございました!
新学期が始まったらまたゆっくり会いましょうね!


夏休みキッズレッスン受付中!
b0306136_18343729.jpg


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-29 23:40 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(4)

さて、この日2組目のキッズレッスンはもう何度も来てくれている仲良し女子。3年生のRちゃん&2年生のMちゃん。
今日作ったのはシェルキャンドル。色も香りもトッピングもお揃い!もうねぇ、本当に仲良しなの。学年が違う二人だけど、仲睦まじい様子は見ていてとっても微笑ましいです003.gif
作品は夏らしいマリンブルーの色付けにレッドカラントの香り。もう手慣れたもので、簡単な説明だけでサクサクと作っていきます。完成品はワケがあり、写真はありませんが(笑)最初から最後までとっても楽しそうな二人でした。
b0306136_2392462.jpg



さて、そんな二人のお向かいではMちゃんのお母さまがキャンドルを作っていらっしゃいました。涼しげな紫陽花のグラスキャンドル&マカロン。
b0306136_2472919.jpgピンクのマカロンはクリームたっぷり!とっても可愛いです!!グラスは一変して大人な雰囲気にされました。こちらはシャルドネの香りです♪
この季節、グラスは眺めるだけでも涼しげです。ぜひ普段目につくところに飾って気持ちだけでも涼しくなってくださいね~。


本日はお越しいただきありがとうございました!



夏休みキッズレッスン受付中!
b0306136_18343729.jpg

夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-25 23:58 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(3)

今日も暑かったですね!!学校のプールから帰ってくるたび、朝より黒くなってくる娘。道中もさぞ暑いのでしょうね。真っ赤な顔で帰ってきます。
この時期は、大人ももちろんですが、お子様連れの皆様、熱中症には注意してあげてくださいね。

----------------☆
さて、今日は2組のキッズがレッスンに来てくださいました。
まずは小2のK君&年少さんのR君のご兄弟。
b0306136_2181745.jpgお兄ちゃんのK君は一人でかき氷キャンドルを作りました。メロンの香りでグリーンのかき氷。
今うちにはメロンの香りだけで3種類あります。メーカーが違うのでそれぞれに香りが違うのですが、今日選ばれたメロンは一番あま~い香りのメロンです。ホイッピングは少し疲れた!っておっしゃってましたが、おいしそうなかき氷キャンドルができましたよ!

そして、弟のR君はお母さまと一緒に「アナと雪の女王」氷の山をイメージしたキャンドルに挑戦されました。
b0306136_219096.jpgこのキャンドルは前半部分で氷の山を形作るのに少しカッターを使います。この部分はお母さまが作業をされていたのですが、その間、R君、ちょっと手持無沙汰だったね(^^;
でも香りを選んだり、着色したり、山に降り積もる雪を作ったり楽しそうに作業されていましたよ。親子合作の寒そう~な氷の山が出来上がりました!お疲れ様でした!

K君、R君、そしてお母さま、本日は暑い中お越しいただきありがとうございました。
あと、天然水、うっかり渡しそびれるところでした。ランチのお店をうかがっておいて良かった!お渡しできて良かったです!ありがとうございました。


----------------☆
b0306136_28522.jpg「雪の女王の氷の山キャンドル」を作られた方には、先着20名様に、イメージの元になった『アナと雪の女王』の天然水をプレゼントしております。残りわずかとなっておりますので、氷の山希望の方、どうぞご予約はお早めに☆


夏休みキッズレッスン受付中!
b0306136_18343729.jpg

夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-25 23:29 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(2)

本日のキッズレッスンは小5のNさんと小1のH君のご兄弟でした。
お二人のお母さまとは娘の学校のお仕事でご一緒させていただいているのですが、お子様とは初めまして(多分)。お会いできるのをひそかに楽しみにしていました003.gif

b0306136_152411.jpgお姉ちゃんNさんは「雪の女王の氷の山」を作られました。
匂いフェチ(←お母さま談*笑)というNさんが慎重に選んだ香りは「サクラ」。大人な雰囲気の香りです。
氷の部分も丁寧に作ってとってもリアルな樹氷っぽい氷の山ができました!

b0306136_1581486.jpg弟のH君のほうは「かき氷」。香りはメロンを選んだから!と、色も香りに合わせてグリーンで。お母さまと一緒に仲良く作られました~^^

キャンドル作りの後、二人で仲くじゃれている姿が印象的な仲良し兄弟でした072.gif
初めてのキャンドルづくり、楽しんでもらえたかな?
本日は暑い中レッスンにご参加いただき、ありがとうございました003.gif



夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-24 23:35 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスンスタート!

いよいよ夏のキッズレッスンがスタートしました。

トップバッターは6年生のSさん。お母さまとお二人でかき氷キャンドルを作りに来てくださいました。お母さまのお話では、キャンドル教室を探していらしたSさんご本人がミラベル*ミラベルのブログを見つけてくださったそうです。目にとめてくださって嬉しいです!ありがとうございます053.gif

b0306136_163585.jpgかき氷キャンドルは器・色・香りが選べます。
器はこの4種類(※それぞれ在庫がなくなったら終了です)
それぞれに少しずつ雰囲気が違いますよ☆
ウェーブの入った繊細なイメージの器を選ばれたSさん。キャンドルづくりのほうもとっても手際がよく、しかも丁寧に作っていらっしゃいました。お母さまに聞いたところ・・・やっぱりね!お料理とか手作業がお好きだそうです。どうりで手つきが良いはずです。あっという間にかき氷を作られました。

b0306136_161277.jpg作品はこちら。グリーンのシロップと洋ナシの香りです。ホイッピングしたワックスをきれいにこんもりと盛り付けるのは意外と難しいのだけど、きれいに盛られています!アラザンも何気なく見えますが、バランスを考えながら丁寧に配置されてました。可愛いかき氷ができましたね☆
Sさんは今日の作品を夏休みの自由課題にされるそうです。早々に宿題が一つ片付きましたね060.gif
Sさん、お母さま、今日は暑い中お越しいただきありがとうございました!
良かったら今度はドーナツキャンドルを作りにいらしてください003.gifお待ちしております!


~~~~~~~~~~~~~~~
ミラベル*ミラベルでは明日以降もキッズレッスンが続きますよ。今年もたくさんのキッズにキャンドルづくりを楽しんでもらえるよう頑張りま~す003.gif

夏休みキッズレッスン受付中!
b0306136_18343729.jpg


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-23 23:50 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

クラスメイトへのプレゼント☆

数週間前。1学期で転園・転校するお友達から、何か気持ちのこもった手作りの記念品をプレゼントしたい!とご相談を受けました。そんな素敵な記念品に手作りキャンドルを選んでいただけてとっても嬉しかったです072.gif

作りに来てくれたのは、年中さんのG君と小学2年生のS君。
b0306136_1752046.jpgそれぞれ、好きな色に溶かし、固めて、抜型で抜いて・・・
それぞれ35個ほどのキャンドルを、パーツから作るのだからかなり根気が要ります!(写真は弟G君のパーツです)



じゃ~んっ!!!
b0306136_17561011.jpg写真はお兄ちゃんS君作。夏らしいイルカと星の乗っかったキャンドルは男の子用と女の子用で色を変えて作りました。
ほんとはドット模様の上の部分に「ありがとう」って書いてみんなに気持ちを伝えたい!といっていたの。残念ながら時間の関係で割愛してしまったのだけど、ほんとに心を込めて作っていたんですよ。
弟のG君は色違いのお星さまが重なったキュートなキャンドルでした♡(あたふたしてて写真撮り忘れました!ごめんなさい!!)

b0306136_1841560.jpg

そんなこんなで、通うこと数回。二人ともほんとにほんとに頑張りました!素晴らしいっ003.gif
そして、今週の終業式を終えて、幼稚園と学校でそれぞれ無事にお友達にキャンドルを手渡せたそうです。それを聞いて私も一安心。
今こうして、二人が一生懸命作っていた姿を思い出し、またちょっとじ~ん・・・007.gif
お兄ちゃんのS君はうちの娘が幼稚園の時から知っていて一緒に大きくなったから余計にね。
そして忙しい中わざわざ手間ひまをかけて、「気持ちを贈る」という大切なことを子供たちに体験させたいと思われたS君G君のママもとっても素敵だな~053.gifと。
そんな素敵なママと子供たちだから、きっとどこへ行っても、すぐにお友達ができるはず!どうぞ転居先での新しい生活も思い切り楽しんでね!
この度はたくさんキャンドルを作りに来てくださってありがとうございました!


夏休みキッズレッスン受付中!
b0306136_18343729.jpg


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-07-19 18:58 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

指先からパチッと来た!
at 2017-11-12 21:35
香りを纏ったスワッグサシェ
at 2017-11-06 01:40
バラ3姉妹&お花派のピオニー
at 2017-11-01 08:39
ハッピーハロウィン2017
at 2017-10-31 09:36
秋のキャンドルタイムは優雅に..
at 2017-10-28 14:04

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月