<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キッズレッスンありがとうございました!

今日で8月も終わりですね。先週あたりから急に涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつもの年より少し早いような気がするのですが、夜窓を開けてパソコンに向かっていると、虫の声が聞こえてくるようになりました。今年の夏はこのまま足早に通り過ぎていくのでしょうか。

昨年から始めたキッズレッスン。今年も夏休みを利用してたくさんのキッズにご参加いただきました。キッズの皆様、お母さま方、本当にありがとうございました。
キッズたち一人ひとりのキラキラしたお顔を思い浮かべながら、とっても充実した夏だったなぁとしみじみ今年の夏を振り返っています。
次はクリスマスレッスンかな。またみなさんの元気なお顔にお会いできると嬉しいです!
みなさん、2学期もどうぞ元気にお過ごしくださいね!


b0306136_22115448.jpg

☆追伸☆--------------------
1周年を記念してFacebookのページを作ってみました。ブログと併せてぜひご覧ください。
(どなたでもご覧いただけます。)
まだ作ったばかりですが、これから皆様と一緒に育てていきたいと思います。
良かったら「いいね!」してくださいね^^
https://www.facebook.com/mirabellecandle


秋のキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-08-31 22:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

キッズレッスンについて

ミラベル*ミラベルでは子供たちの大好きな季節のイベントに合わせてキッズレッスン(親子教室)を開催しております。
ただいまの時期の開催はございません。次期開催の準備ができましたらご案内させていただきます。
お申込み・お問い合わせはこちらまで→056.gif


【ご参考】
以下は過去のキッズレッスンです。どのレッスンにもお子様たちとの楽しい思い出が詰まっています。003.gifご希望があれば開催可能なレッスンもございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。また大人の方でキッズアイテムをご希望の場合は他のレッスンと合わせてオプションとしてお作りいただけます。


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

うさぎのひな飾りキャンドル(2500円)

b0306136_219681.jpgお花のベースにちょこんと乗ったうさぎはお内裏様とお雛様をイメージして自由にデコレーションしていただきます。足もとに桜を添えて小さなひな飾りのできあがりです。


お花のひし餅キャンドル(2500円)

b0306136_0305952.jpg昨年とってもご好評をいただいた、可愛いお花の形のひし餅キャンドルです!最後はアラザンやサクラで可愛くデコレーションしてくださいね。
マカロンのお土産付き♪(※2015年はイチゴの乗ったマカロンになります)

お申込み・お問い合わせはこちらまで056.gif

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

072.gif2015・夏休みキッズレッスン
夏色キラキラ☆ジェルキャンドル】(3000円)

b0306136_10193970.jpgグラス入りとゼリー型の2つを作っていただきます。ゼリー型は数種類ある中からお好きな形を選んでください。貝殻を入れたり、お好きな色を詰めたりして、キラキラ涼しげなキャンドルを作ってくださいね。(色と香りは自由に選べます。)


ヒマワリ☆キャンドル】(2500円)
b0306136_10301521.jpg夏の花といえば・・・そう!ヒマワリ!
お日様のように咲く元気いっぱいのひまわりを作ってくださいね。
お花の部分は蜜蝋で作ります。土台の色と香りは自由に選べます。黄色いヒマワリに似合う色・・・お子様の自由な発想で作ってくださいね!



かき氷☆キャンドル】(2500円)
b0306136_10365942.jpg毎年人気のかき氷キャンドルです。お母さんがお料理するみたいにシャカシャカホイップして作ります。シロップの色と香り自由につけてくいただきます。さて、どんな色と香りをつけようかな・・・。おいしそうな香りをたくさんご用意してお待ちしてますね!※制作は1個です。器の形が若干変更になる場合があります。





072.gif2014・夏休みキッズレッスン
b0306136_2337177.jpgこちらは資材の関係で終了いたしました。



072.gif2013・夏休みキッズレッスン
b0306136_0165119.jpgこちらは資材の関係で終了いたしました。


お申込み・お問い合わせはこちらまで056.gif

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

072.gif2015・クリスマスキッズレッスン
◆キラキラ!クリスマスリースキャンドル(2500円)
b0306136_123755.jpgトナカイとラメ入りのお星さまがかわいいクリスマスリース。リースはお子様の大好きな三つ編みワークでつくります

072.gif2014・クリスマスキッズレッスン

◆ミニクリスマスツリー&ジンジャーブレッドマン(2500円)
b0306136_1710064.jpgミニクリスマスツリー(1個)とジンジャーブレッドマンのオーナメント(2個)のセットです。


◆アロマ*クリスマスオーナメント(キッズバージョン)(2500円)
b0306136_16454029.jpg香りつきオーナメント(6個)

072.gif2013・クリスマスキッズレッスン
b0306136_04254.jpg◆雪降るクリスマスツリー(こちらは資材の関係で終了いたしました。



お申込み・お問い合わせはこちらまで056.gif
by mirabell2 | 2014-08-30 23:31 | レッスンのご案内 | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(17)

この日の午後は元気な小学生女子4名のキッズがご参加でした。
では早速作品のご紹介003.gif
b0306136_0212864.jpg
5年生のSちゃんとNちゃんはオレンジ色でプルメリアの香り。(左端がSちゃん、右端がNちゃんの作品です)とっても夏らしい作品になりました。2年生のCちゃんは写真では伝わりにくいですが、みずみずしいメロンの様な透明感のある黄緑色にメロンの香りをつけられました。氷水で冷やし、カップから取り出したキャンドルをわぁ☆と嬉しそうにご覧になってたのが印象的です。
氷の山を作られたのは3年生のSちゃん。カッターもとっても上手に使ってベースを作っていらっしゃいました。香りは涼しげなグリーンティです。最後のキラキラをつけるところまで丁寧に作業をされました☆
皆様初参加でしたが、香りを決めたり着色したり、楽しそうに作業をされていました。
それぞれにとてもかわいいキャンドルができましたね!

来週からはみんなそろって新学期。宿題もあとひといきだそうですよ。がんばって宿題を終わらせてみんな元気に始業式を迎えましょうね!
Sちゃん&Cちゃん、Nちゃん&Sちゃん、そして送迎や付き添いをされたお母さま方、本日はキッズレッスンにご参加いただきありがとうございました!!


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-08-28 00:11 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(16)

ひんやりと冷たい雨でした。今日は幼稚園のお二人がレッスンにいらっしゃいました。
Hちゃん親子とCちゃん親子です。

b0306136_176066.jpg今日は2度目のご参加となるHちゃん。
ちょっと爽やかなオレンジの香りに赤いシロップのかかったキュートなかき氷。
お写真の時もとってもキュートな笑顔を見せてくれましたよ♪

b0306136_1792927.jpgCちゃんはママと一緒にアップルの香りのノースマウンテン。初参加のCちゃん、ちょっぴり緊張していたかな?
レッスンの後、ちょこっと手品を見せてあげた時の笑顔はとってもキュートだったよ~♪

幼稚園最終学年のお二人。休みが明けたらすぐに運動会の練習だね~とお母さま方。そっかぁ。幼稚園の運動会かぁ。懐かしいなぁ・・・。みんなとっても頑張るんだよね。お母さま方も練習の成果を見られるのが、今から楽しみですね!
Hちゃん、Cちゃん、お母さま方、本日は雨の中ご参加いただきありがとうございました。キャンドルづくりをお嬢様方に楽しんでいただいていたら嬉しいです!
2学期も元気に登園してくださいね^^


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-08-27 22:58 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

はんなり京友禅体験

8月も最終週となりましたね。長いと思っていた娘の夏休みも今週いっぱい。宿題もラストスパートです(^^;

さて、実は先日京都で友禅染体験をしてきました。(こちらです→丸益西村屋さん

b0306136_23442181.jpgこ~んな情緒ある京町屋。間口は狭いのですが、中は外の様子からは想像もできないほど奥まっています。これぞ「うなぎの寝床」。
入口を入ってショップを左手に見ながら進み、写真突き当りに見えるのがカフェとギャラリー。

b0306136_2349681.jpgさらにその奥には小さな庭、そしてまたショップ、工房と続いています。(京町屋についてはHPでも詳しく紹介してあります。→072.gif
ここまで来ると完全に外とは別世界・・・。


b0306136_2356836.jpg工房ではまずアイテムを選びます。娘と義母はランチョンマットを。主人と私はペンポーチ。
次に何百種類もある型紙から好きなものをチョイスします。
アイテムに型紙を固定したら刷毛に染料をとり、ぼかしたり色を重ねたりして染色していきます。この作業、かなり楽しい!!

b0306136_23582897.jpgそして出来上がった娘の作品。小2にしては渋めの配色☆

b0306136_043397.jpg義母は一番の大作。山茶花。かなり苦労していましたよ。

b0306136_042617.jpg主人は愛嬌あるフクロウ

b0306136_23593684.jpg&欲張りな私は、ゆず、いちご、ゾウ、洋ナシ・・・いろいろ配置しました^^;

子供はもちろん、大人もかなり集中して作業をしました。余計なことを考えずに、集中して何かを作るってやっぱり楽しいですね!
皆様ももし機会があればぜひ~。


さて、そんな楽しい思い出となった京友禅体験ですが、娘の夏休みの自由課題になりました。京友禅の歴史や好まれるモチーフ、手順など、娘なりにまとめて宿題として提出予定です^^


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-08-26 00:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(15)

毎回同じ出だしですが・・・今日も暑かった!!
さて、そんな暑い夏休みの午後、今日は3組の親子にご参加いただきました。

クリスマスのキッズレッスンにご参加いただいたキッズ達+今回は弟君も加わってワイワイ楽しくレッスンです。
では早速作品紹介~060.gif

b0306136_23543174.jpgRちゃんはシェルキャンドル。とってもこだわって色を作っていらっしゃいましたね。素敵なエメラルドグリーンのキャンドルになりました。香りも爽やかな「サンウォッシュリネン」。これ、以前からうちにあったのですが、どちらかというと夏向きな香りのせいか、なかなか使う人がいなかったの。実はRちゃんが初めてです。海を連想させる良い香り!!今度私も使ってみたくなる香りでした。これからレッスンにいらっしゃる方、ぜひチェックしてみてくださいね。

b0306136_2356640.jpgこちらはHちゃん&今回初参加のK君。
Hちゃんのかき氷は蛍光ピンクを使っています。そのままだとちょっと派手目のピンクですが、ホイッピングするので、とっても可愛らしいピンクになりました。ストロベリーシャンパンの香りのキュートなかき氷の出来上がりです。
K君は黄色のシェルキャンドル。香りはスイカ!一年生らしい元気なイメージの作品です。K君、待ち時間ではちょっと退屈しそうになった時もありましたが、初めてのキャンドルづくり、よく頑張りましたね!

b0306136_23551221.jpgそしてKちゃん。本日一番手のかかる氷の山でしたが、雪用に溶かしたワックスをとっても丁寧につけていらしたのが印象的です。香りはレモン。爽やかです!
お顔がお見せできないのが残念ですが、と~ってもいい笑顔!きっと満足のいく山ができたのでしょうね003.gif


Rちゃん、Hちゃん、K君、Kちゃん、そしてお母様方、本日はご参加いただきありがとうございました。クリスマスにも昨年とはまた違うキッズレッスンをご用意する予定ですので、良かったらぜひまたいらしてください003.gif



夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-08-22 23:58 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(14)

昨日の続きです。
午後はTさんが親子で来てくださいました。S君&Yちゃん兄妹とお母さま。とっても仲良しな親子の会話に私もなんだか親戚のおうちに遊びに行ったような気持ちになり、ホワンと和ませていただきました001.gifきっとTさんちの夕ご飯ではとっても楽しい会話が弾んでいるんだろうな~001.gif

さて、そんなTさん親子の作品がこちら!
b0306136_239494.jpg左からしっかり者のお兄ちゃんの氷の山・・・というより、青々としたモリゾー&キッコロ風。涼やかな風がふく中、アルプスの少女ハイジと羊飼いのペーターが走り回っていそうな、そんなイメージの山になりました。レッドカランとの甘酸っぱい香りがフレッシュな感じで良いですね♪
真中は妹のYちゃんの作品。ラベンダー色にラベンダーの香りのシェルキャンドルです。年長さんだけど大人っぽいチョイス!とっても楽しそうなお顔で作っていらしたのが印象的でした^^
そして右側はお母様。メロンの香りのかき氷。今日はお子様と一緒に作られました。キャンドル作りをとっても楽しんでいらしたようです060.gif

Tさん、S君、Yちゃん、今日はお越しいただき、ありがとうございました!
お母様、また良かったら大人レッスンもお待ちしておりま~す♪


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-08-22 23:11 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(13)

今日も暑かったですね~058.gif皆様夏バテなどされていませんか?こう暑いと冷たいものが恋しいですが、体の冷やしすぎにはご注意くださいね。(そういう私も冷たいものばかり飲んでいます^^;)

さて、今日午前中にお越しいただいたのは小学校3年生のRちゃん&お母さま。そして小学校1年生のSちゃん&お母さまです。

b0306136_0491178.jpgまずはRちゃん。
夏休みの宿題にと、キャンドルを作りに来てくださいました。
Rちゃん、実は4回も『アナと雪の女王』を見に行ったというツワモノ。作られたのはもちろん氷の山。メロンの香りがフレッシュな印象の氷の山ができました。
ちょっと心配そうにお母さまの見守る中、カッターも上手に使っていらっしゃいましたよ。
来週から2学期が始まるRちゃん。素敵なキャンドルができましたね。学校にはどうぞ気を付けて持って行ってくださいね☆


b0306136_0585245.jpgそして、今シーズン2度目のキッズレッスンとなるSちゃん。
前回、ご参加いただき、キャンドルづくりを気に入ってくださったそうです。キャンドル作りの楽しさを知っていただけて、私も嬉しい限りです!
作ったのはシェルキャンドル。シェルキャンドルは底に石を敷き、ちょっと砂浜っぽく仕上げます。
色付けの際に白を混ぜるとミルキーな仕上がりに、白を混ぜなければ透明感のある仕上がりになります。Sちゃんの作品は透明感があり、側面には温度差のため、波のような模様が入り、貝もうっすらと見え・・・。横顔はまさに海!な感じ。ハイビスカスの香りの、見た目も涼しげなキャンドルになりました。

Rちゃん、Sちゃん、お母さま方、本日はご参加いただきありがとうございました!!キャンドル作りがお嬢様方の夏休みの楽しい思い出になってくれると嬉しいです058.gif


午後のレッスンの記事はまた次回(^^;

夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-08-21 23:31 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(12)

昨日の続きです。
午後のご参加はS君&Sちゃん兄妹。Hちゃん&R君の姉弟。Hちゃんのお友達のNちゃん。
とっても賑やかなレッスンでしたよ003.gif
ねっ、下の写真からも雰囲気が伝わるでしょ ^^
b0306136_23423418.jpg


では作品のご紹介~060.gif

b0306136_23443087.jpgS君はチョコレートとキャラメルの香りをミックスそたかき氷!色もこだわって作っていらっしゃいましたよ。
「最近はティラミス味とかいろんな味のかき氷があるんですよ~」とS君のお母さま。へ~、そうなんだぁ。知りませんでした。さすがお料理のプロ!(お母さまは『親子キッチン』の先生をされています)
パープルが大好きなSちゃんはもちろんパープルのノースマウンテン。こちらはバニラの香り。お二人そろって甘~い香りでした。

b0306136_23555362.jpgこちらはNちゃん。とっても丁寧に色を作ったり雪をつけたりされていました。あまり使ったことがないとおっしゃってたカッターもとっても上手に使いこなしていました。きっと手先が器用なのでしょうね^^
青みがかったクールな印象の水色にローズの香りのキャンドルができました。
キャンドルづくり、楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです!!ありがとう♪♪

b0306136_013897.jpgそして少し明るめ水色のノースマウンテンはHちゃん。たくさんお話ししながらも手は動く、動く。今日は仲良しのNちゃんと並んで素敵な作品ができましたね。香りはNちゃんとお揃いのローズです^^
メロンの香りのかき氷は弟のR君。当初見学の予定だったのだけど、みんながやってるのに一人見学なんてできないっ!とばかりのお顔。そうだそうだ、一緒にやっちゃえ~!と急遽作ることになったのだけど、ママとの共同作業であっけなくノースマウンテンチームを追い抜いてささっと仕上げちゃいました。うふふ。一緒に作れて良かったね037.gif

そんなこんなで、午後の賑やかなレッスンは終わりました。
S君、Sちゃん、Nちゃん、Hちゃん、R君、そしてお母さま方、暑い中のご参加、ありがとうございました!


夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-08-21 23:17 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

キッズレッスン(11)

今日も暑かったですね!!
「こんにちは~!」「今日はよろしくお願いします!」
ピッカピカの笑顔の子供たちが入ってくるとそれだけで空気がぱっと明るくなりますね。
お盆明け最初のレッスンは3組の親子がかき氷キャンドルと、氷の山キャンドルを作りに来てくださいました。

まずはかき氷!
「どの器にする?」と聞いたら3本の人差し指がすべて違うタイプの器をさしました!なんか気持ちよく意見が分かれたね!バリエーション豊かなかき氷ができそうな予感・・・。
b0306136_23201228.jpgじゃ~ん!
S君。グリーンだけどオレンジの香り(^^)v
水色はR君。こちらも予想を裏切るキャラメルの香り!
そしてオレンジ色はYちゃん。可愛いイチゴの香りです。
色も香りも器もそれぞれ違う3つのかき氷。並べるとおいしそうでとっても可愛かったです!

そして、こちらは氷の山キャンドル。
b0306136_23381487.jpg左はIちゃん。香りはちょっと大人なレモンブロッサム。冷たい氷によく似合う爽やかな香りです。
右はRちゃん。こちらはさらに大人なシャルドネの香りです。さすがは3年生!
氷の山はかき氷に比べて工程の長いキャンドルでしたが、二人とも頑張って作りました!

最後は全員で記念写真003.gifみんな、とっても良いお顔!楽しんでもらえたかな?
b0306136_2343176.jpg

Rちゃん&R君、Iちゃん、S君&Yちゃん、そして付き添い&お手伝いをしていただいたお母さま方。今日は暑い中ご参加いただき、ありがとうございました。キャンドルづくりがお子様たちの夏休みの楽しい思いでの一つになっていたら嬉しいです!


この日は午後もレッスンがありました。そちらについてはまた次回~♪

夏キャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2014-08-20 23:53 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

花いっぱいお花畑ケーキとデビ..
at 2017-06-26 02:09
大変お待たせしました!資格も..
at 2017-06-18 20:27
あなたの写真がキラリと輝く講..
at 2017-06-17 16:45
父の日にキャンドル
at 2017-06-17 00:00
紫陽花のレッスンと芍薬のドラ..
at 2017-06-14 01:58

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月