<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせいろいろ

昨日は久しぶりに良いお天気でしたね!近所のお寺で青い空を背景に気持ちよさそうに実っている赤い実を見つけました。可愛いなぁ053.gifいったい何の実なのでしょうか。
b0306136_2342566.jpg

さて、Facebookのページでは既にお知らせ済みなのですが、お知らせをいくつか。

b0306136_23145775.jpg只今、銀座のマロニエゲート内、東急ハンズ銀座店のハンズギャラリーマーケット(7F)にて少しなのですが、クリスマスキャンドルを展示・販売させていただいています。お近くに行かれた方はぜひのぞいてみてください。(12月19日まで)
b0306136_23151483.jpg

b0306136_23153550.jpgもう一つ。11月26日発売の”ここちよくて私らしい、ナチュラルな服”をコンセプトとするナチュラル系ファッション誌「nu Comfie」に小さな記事ですが掲載されました。76ページです♪よかったら見てみてくださいね。


手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-28 23:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

クリスマス・キッズレッスン

この日の締めくくりはキッズレッスンでした。学校の後、4人のキッズが集まってくれました。
雨でも寒くても子供たちはとにかく元気!口々に何か言いながら大騒ぎで入ってきましたよ003.gifそんな元気な様子に私も自然とテンションが上がります!

前回は確か同じメンバーでひな祭りのレッスンに来てくれたんだよね~。とか言いながら、さぁ、レッスン開始!まずはジンジャーブレッドマンのオーナメント。あれ?なんか静かになっちゃった!みんなすっごく集中してペイントしていました。ペイントは本当に個性が出ますね!
b0306136_0412519.jpg


そしてジンジャーブレッドマンができたら次はクリスマスツリー。
b0306136_15426.jpg
色を決めたり香りを決めたり、みんな本当に楽しそうに作業していました。ペイントもみんなハマってましたね~ ^^
出来上がった作品達。こうして並べてみると、楽しそうに作っていた様子がツリーにも出ています☆そしてみんなの個性&こだわりが出てますね^^


では一人一人の作品紹介で~す。
b0306136_0471220.jpgまずはJちゃん。大人な色の組み合わせです。香りもラベンダーと大人なチョイス。ツリーもジンジャーブレッドマンもブルーが効いてます。Jちゃんの笑顔みたいにキラキラのツリーとジンジャーマンができました。

b0306136_0553866.jpg続いてHちゃん。可愛らしい黄色とオレンジの組み合わせでほんのり甘いお菓子みたいなツリーです。
香りはラベンダー。ベースの雪の結晶が印象的です。

b0306136_052023.jpgHちゃん。優しいパープルがHちゃんらしいです。香りはオレンジ。ジンジャーブレッドマンのペイント、大人でも細い線を描くのは結構難しいのですが、繊細な仕事が職人技!赤いリボンがアクセントになってて可愛い♡

b0306136_195160.jpgそしてMちゃん。白×オレンジの元気が出そうなツリーは洋ナシの香りです。星の順番を白がてっぺんに来るように計算して積み上げてましたね。おかげでちょっと上品な感じになりました。ベースのハートが可愛いです^^

b0306136_1213454.jpg
みなさん、今日はお疲れ様でした!クリスマスキャンドル、楽しんでもらえたかしら?
写真、うちの娘がちゃっかり真中に入ってました。スミマセン(汗)
そして寒い雨の中お迎えに来ていただいたお母さま方、今日は本当にありがとうございました!どうぞキャンドルを飾ってお子様と一緒にクリスマスシーズンを楽しんでくださいね!



手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-27 23:28 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

クリスマス☆カスタムレッスン&雲キャンドル

朝から降り続ける雨の中、レッスンにお越しいたいたのは、おやこキッチンのMさん、お友達のMさん、Mさんのお義姉さまのEさん&1歳半のS君!
小さなお子様連れでのレッスンでしたので、ほかのお客様のご予約は承らず、プライベートレッスンとさせていただきました。

b0306136_12531344.jpg皆様家族ぐるみのお付き合いとあって、とっても和気あいあいと楽しい雰囲気でのレッスンでした。可愛い盛りのS君もいてくれましたしね~053.gif


では作品紹介です。

b0306136_1320061.jpg Mさんは雲キャンドルを作られました。
色はこれでもかってほどの青と優しいパープルです。パープルは白を足してミルキーな感じにされました。作りながら、白を入れなかったほうが良かったかもとおっしゃってましたが、白を入れたことでとっても優しいパープルになりましたよ。そして、このキャンドルの肝である雲。さすが、普段、お料理をお仕事にされているだけあって、ホイッピングで作る雲もとってもいい感じ!ふわっふわな感じの雲になりました。並べるととっても素敵です。

そして、クリスマスレッスンのほうは、ツリー×2本、雪だるま×1個に変更してのカスタムレッスンでした。
b0306136_13201696.jpg今回初めてお越しいただいたMさんの作品。
ネイビー×白にシルバーのラメでデコレーション。Mさまのネイルとお揃いで、とっても大人っぽい!ぜひ真似してみたくなる色の使い方です ^^
反対色を組み合わせたイエロー×パープルもとっても印象的!!
ちょっとおすまし雪だるまもオシャレな女の子っぽくって素敵でした~☆

b0306136_13203130.jpgそしていつもMirabelle*MirabelleのFacebookページをご覧いただいているEさん。
雨の中、S君を抱っこし、重たい荷物と一緒にお越しいただきました。本当にお疲れ様でした。
ベビーを連れてのお出かけは、ベビー本体の他に、おむつにおしりふきに、飲み物、食べ物、あやしおもちゃに・・・と、本当に本当に荷物が多くなるのです!手もふさがっちゃうし、前は見えづらいし。街で赤ちゃん連れのお母さんを見かけたら優しく気遣ってあげてくださいね。
話がそれましたが、Eさんのツリーは王道のグリーン!一つは白と、一つはライトグリーンと組み合わせられました。こっちはやっぱりゴールドだよね?とライトグリーンの方はゴールドラメ、そして白の方はシルバーラメでデコレーションされました。まさに王道の組み合わせです!トップの星にもさりげなくキラリンとデコレーションが輝いていました。Eさんの雪だるまはきっと男の子ですね☆

皆様の作品が出来上がるまでの間、S君はとってもいい子でした。ツリーのオーナメントをせっせとママのところに運んでくる様子や、ガムテープや筒が転がる様子をじ~っと観察するしぐさがとっても可愛かった053.gif3時間ほどの間、一度も泣かず始終ご機嫌なとっても可愛い赤ちゃんでした。私も最後に抱っこさせてもらって嬉しかったです。
そんなこんなであっという間の3時間でした。
Mさん、Mさん、Eさん、本日はお足もとの悪い中お越しいただき、ありがとうございました。
また良かったらみなさんで作りにいらしてくださ~い003.gif



手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-27 13:41 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

雪の女王のノースマウンテン(キッズ・レッスン)

夏休みに、かき氷キャンドルもシェルキャンドルも作りに来てくれたSちゃん。
「今度はこれを作りたい!」と言ってくれていた夏のキッズメニュー「氷の山」キャンドル。今日はお友達のYちゃんと一緒に作りに来てくれました!
久しぶりのノースマウンテン、私もちょっと楽しみにしていました☆

この氷の山は最初の”山となるベースをカッターで削って尖らせる”という作業がお子様には最難関。ここはお母さまと一緒に削っていただきました。
そのあとは天ぷらの衣みたいに山に雪をくっつけます。ここでちょっと大胆な手法を使っていますが、これがお子様方には面白いようです。お二人ともお母さまと共同作業でこんもりと上手に雪を積もらせていらっしゃいました。

さて、では作品のご紹介です。
b0306136_0111332.jpgSちゃん、夏にお会いした時よりちょっとお姉ちゃんっぽいお顔になってましたね。その夏のレッスンの際にお向かいに座っていらしたお姉さんの作業をよ~く見ていましたね。ほぼ私の説明なしでも作れちゃうくらいよ~く覚えていらしたのに驚きました!
Sちゃんのノースマウンテンは水色!香りはサンウォッシュリネン。スッキリ系の香りです。とってもさわやかなノースマウンテンができました。


b0306136_0114067.jpg初めてお越しいただいたYちゃんの作品。
久しぶりにSちゃんに会えて嬉しそうでしたね!
お母さまと一緒にとっても上手に作業を進めていらっしゃいました。
色はパープル。「でもほんとは紫の雪なんてないよね!」とか言いながら。雪の色についてこんな色もある!って面白い発言もありました。
香りはライチレッドティー。大人っぽいノースマウンテンができました。

b0306136_0122127.jpg お二人そろって053.gif
お友達と一緒にキャンドル作り、今日は楽しんで頂けたかしら?
また良かったら作りにいらしてください!


キャンドルを灯す際は必ず大人の方と一緒に。芯を0.5~1センチほどに切ってから灯してくださいね。
お母さま方、今日は寒い雨の中、お越しいただきありがとうございました!

※ミラベル*ミラベルではご希望の方には過去のキッズレッスンも承っております。
過去のキッズレッスンはこちら→056.gif 

手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-25 23:40 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

海で見つけた宝物を詰め込みました(カスタムレッスン)

寒~い雨の中、お越しいただいたIさん。
今回はレインボーキャンドルと海で見つけた宝物を詰め込んだキャンドルです!

今日は一気に2つのレインボーを作られたのですが、レインボーはリピートレッスンだったので、色の作り方、注ぐタイミングや温度などのコツはすでにわかっていしたので、こちらからは特に説明なしでどんどん作っていらっしゃいました003.gif
1つは少し白の混ざった優しい雰囲気のレインボー、1つは黄色を中心にします!とイメージを決めていらしたので、作業はもう迷いなくどんどん進み・・・。
b0306136_22285971.jpgレッスンの後、夜にはキャンドルも固まって、型から抜きましたので、私は完成品を確認しているのですが・・・Iさん、どっちもとってもきれいに仕上がってますよ072.gif
完成品のお渡しは来週なので、完成写真もお渡しの後この記事に追加しますね。


b0306136_0552717.jpg※こちらが完成品。先日無事お渡しいたしました。いかがですか?とっても優しい感じで素敵でしょ♪

----------------☆
そして、もう一つ。今日はIさんご自身が海で見つけられた宝物をお持ちいただきました。それは・・・シーグラス!ご存知ですか?シーグラス
もともとはガラスの破片なのですが海の波と砂で何度も磨かれ、次第に角が取れて曇りガラスみたいになったものです。優しい風合いが素敵で、クラフトの材料として使われたりします。
(Iさんからシーグラスのお話を聞いて、実は私も先日家族で葉山に拾いに行きました。波の音を聞き、海の香りを感じながら宝探し!と~っても癒されますね。春になったらまた行きたいな!)
さて、そんなシーグラスを今日はキャンドルにしよう!という話になり・・・。
どんな風にキャンドルにするか、いろいろ考えたのですが、キャンドルホルダーっぽくキャンドルの周りにシーグラスをちりばめる方法をご提案しました。
で、できたのがこちら!

b0306136_23131252.jpgき、きれい・・・!シーグラスと貝殻を詰め込んだ、まさに海のキャンドル
仕上がったのがもう暗い時間だったので、照明の下での写真になりましたが、自然光の下で見ると透明感があり、さらに綺麗なはずです!
Iさんはこれにグリーンティーの香りをつけられました。これ、灯すと絶対に綺麗ですよ!!シーグラスを通って漏れた光はきっと優しい色。白・水色・茶色の光とすがすがしいグリーンティーの香りが漂う夜。考えただけでも癒されますね☆
Iさん、良かったら灯した写真、今度送ってくださ~い!(あれ?本日のレッスンレポ、なんかお願いで終わっちゃいました?^^;)
Iさん、今日は長時間お疲れ様でした&ありがとうございました。
レインボーのお渡しも楽しみにお待ちくださいね003.gif





手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-25 23:38 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

クリスマス・キッズレッスン「お星さま、どうする?」

いつもよりちょっとだけ学校が早く終わったので、予定より少し早目にお越しいただいたCちゃん。おかげでレッスンも早めに始められました。

Cちゃんはツリーの色も香りもぱっと決めちゃいました。色は黄色×白です。
(ツリーの色は自由ですが、色の組み合わせによっては全体的にくすんで見えたり、色が喧嘩したりすることもあるので、選ばれた色によっては、もう1色に白をおすすめしたりもしています。)
b0306136_2593364.jpg
「黄色ね、おっけ~!・・・あっ、でも、てっぺんにつけるお星さまと同じ色だけど、どうする?」
「あっ、そっかぁ・・・。じゃぁ白の上に星が来るように積み重ねる!」
ううふっ。こういうところ、「子供の逞しさ」みたいなものを感じます。

そして香りはラ・フランス。
「給食でラ・フランスが出たら嬉しいんだぁ!」って教えてくれたCちゃん。えっ!最近の給食にはラ・フランスなんて出るの?知らなかった・・・。昔とは違ってずいぶんオシャレですねぇ。
そんな話をしながら、出来上がった作品はこちらです。

b0306136_31134.jpg「私、ハートはあんまり好きじゃないんだ。だってさぁ、ちょっと子供っぽくない?」とか言いながら、完成品を見ると・・・なんとハートが!(笑)
昨年もツリーのキッズレッスンはやっていたのですが、てっぺんの☆との兼ね合いで黄色を作ったお子様は実は初めて。でもこうしてみると、イエローツリーもなかなか可愛いです。

お迎えに来ていただいたお母さまからも「Cちゃんらしい!」とご好評でした。うん、うん、私もそう思います。
Cちゃんのお家のクリスマスツリーは本物のモミの木を使っていらっしゃるそうですよ。ジンジャーブレッドマンもぜひ飾ってくださいね。
Cちゃん、お母様、本日はお越しいただき、ありがとうございました。



手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-19 23:45 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

クリスマスキッズレッスンスタート!

クリスマスキッズレッスンの初日でした。
この日のお客様は2年生女子2名と年少さんの女の子1名。そしてうちの娘を入れて4名でのレッスンとなりました。
b0306136_1561399.jpg女子トークをさく裂させながら、楽しそうにレッスンは進んでいきます・・・。
特に今回はキッズレッスンに初めて取り込んだペイント作業が盛り上がりすぎて、なかなか終わらず・・・。
このペイント作業、楽しいんだよね。わかる、わかる、その気持ち!


ではそれぞれの作品のご紹介003.gif
b0306136_292790.jpgしっかり者のKちゃんはツリーの色、迷ってましたね~。で、パキッとはっきりした元気なオレンジ!香りは大人っぽい甘さのあるレッドカラント。
うん、うん、元気なKちゃんらしい!
オレンジの部分は金、白い部分は銀でデコレーションしてるところがKちゃんのこだわりのようですね ^^
ジンジャーブレッドマンも左右で違う色を付けたり、雪の結晶風の模様をつけたりと個性的な作品になりました。

b0306136_2142641.jpg優しくて女の子らしいMちゃんはキャンドルづくり初挑戦です。水色のツリーで香りはエレガントなサクラ。なるほど~。大人っぽい組み合わせです。
Mちゃんは水色部分は飾りをつけず、白い部分の縦方向に金とピンクを順につけていたり、一列だけ水色×銀の列があったりと、ちゃんとルールを決めてデコレーションしていましたよ。さすが!
ジンジャーブレッドマンにもツリーとお揃いの水色が入ってて、素敵に仕上がりました。

b0306136_227459.jpgそして、年少さんのYちゃん。ママと一緒に一生懸命作ってくれました。
ラベンダー色のツリーの香りはハイビスカス。ジンジャーブレッドマンもなかなか芸術的。
出にくくなったリキッドペンを振ってみたりテーブルにトントンとやってみたりしていたのが可愛らしかったです^^普段から大人のしぐさをよ~く見ているんですね。
お姉ちゃんたちの会話にもちょいちょい入っていってて、なかなかしっかり者なところも見せてくれました。

b0306136_2343881.jpg一人一人が個性を発揮して生まれた作品たち。これからクリスマスまで飾って楽しんでくださいね!

Kちゃん、Mちゃん、Yちゃん、今日はどうもありがとう。楽しんでもらえてたら嬉しいです。
そして、Mちゃん&Yちゃんのお母さま、本日はいろいろとお手伝いいただきありがとうございました。
Kちゃんのお母さま、お忙しいところお迎えをありがとうございました。



手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-18 23:50 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリーの森・・・

まだ作りかけのクリスマスツリー達・・・。森になりそうです。
b0306136_2246367.jpg



手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-15 08:43 | キャンドル制作日記 | Trackback | Comments(0)

クリスマスレッスンスタート!

更新が遅くなりましたが・・・先日クリスマスレッスンがスタートしました!
トップバッターを飾ってくださったのが、Kさん。もうかれこれ何度目でしょう・・・。いつもレッスンに来てくださってありがとうございます003.gif
今回はご自宅用に「クリスマスツリー&雪だるま」を。そして、お母様とお姉さまへのプレゼント用に「ウッドウィクで灯すグラスキャンドル」を選ばれました。
なんと3レッスン分を一気に!さぁがんばるぞ~!!

まずはグラスキャンドルから。
グラス下部のアレンジはグリーンベースとゴールドベースの2種類にされました。(この他にもシルバーグリーンベースや枝を組んで作る茶色ベースをお選びいただけます)
初グルーガンにちょっとドキドキされながら、(納豆のようにグルーの糸を引きながら*笑)、でもとっても素敵にアレンジを施されました006.gif
次に中身です。香りは冬らしい香りで・・・と。
で、バニラを選ばれました。うん、うん。確かにあったかい部屋でバニラの香りをかぐと心まで温まりますね!色は少~しクリーム色っぽいものと白いものにされてアレンジを引き立たせられました。
最後はプレゼントとして可愛くラッピングして完成!(ラッピングの写真、とり忘れました014.gif
b0306136_1044385.jpg
こちらが完成したもの。プレゼントだと、ご自分の手元に残らないので、見本を灯して実際の炎の様子とウッドウィックの音を聞いていただきました。
ウッドウィックの炎の形状や音を立てながら燃える様子、気に入っていただけました003.gifこのキャンドルを上手に灯すにはちょっとしたコツがあります。作られた方にはそのコツを記載したものも一緒にお渡ししていますので、どうぞ上手に灯してくださいね。


さてさて。今日はまだまだありますよ。グラスキャンドルのワックスが固まるのを待ちながらあと3個!クリスマスツリー&雪だるまです。この辺りはもう慣れていらっしゃるので、「わ~、楽しい♪」を連発されながらサクサクと作業されていました。
ツリーの色を緑×白にするか、緑×黄緑にされるか迷って、ハワイにいるお友達のMさんにラインで相談して、なのにMさんの返信を待つことなく、緑×白に決めちゃったり。2人なのに3人でいるかのような、笑いの絶えない制作現場でした。ハワイのMさん、中継でのご参加、ありがとうございました。今度はぜひ一緒にいらしてくださいね♪
b0306136_1145428.jpg写真は雪だるまのお顔を真剣に描いているKさんです037.gif
その間も、バービー人形はばっちり目が合うのに、リカちゃんはなぜ視線を外しているか、とか、キティちゃんになぜ口がないかとか・・・。楽しいおしゃべりをしながら雪だるまが完成しました!

b0306136_11104097.jpgそして完成がこちら!アナ雪のオラフみたいに人参の鼻も付いてます!可愛い053.gif


今日は一気に3レッスン分作り上げられました。しかも4時間で!Kさん、今日は本当にお疲れ様でした。
プレゼント、喜んでいただけると私も嬉しいです!クリスマスツリーと雪だるまを飾って、クリスマス気分を盛り上げて楽しいクリスマスシーズンをお迎えくださ~い!
今日はご参加ありがとうございました~003.gif

手作りキャンドルの情報が満載!
手づくりキャンドル盛りだくさん!
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-14 11:16 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

リアルなフルーツとキノコのきょうだい

この日お越しいただいたYさん、2レッスン分のキャンドルを同時進行で制作されました003.gif
最初は「不器用で~」なんて謙遜されてましたが、ぜんぜん!とっても器用でいらっしゃいます(^^)
色付けも成形もとっても上手にこなされて予定よりも早く完成させられました。

ではそのYさんの作品です!
まずはラフランス&アップル。
b0306136_10153884.jpg少し小ぶりに作られました。写真では伝わりづらいかもしれませんが、ラフランスのグリーンやアップルの赤がとってもみずみずしく綺麗な色です。フルーツの中身をイエローベースにされたので、その上につけるていくグリーンや赤が活きてます。スーパーでは売っていない高級フルーツ店のフルーツの色です。
ラフランスはシルバー、アップルはゴールドのリーフで雰囲気を変えて。二つ並べるととっても可愛いです!


さらに、さらに・・・
b0306136_1024274.jpgじゃ~ん!
キノコのキャンドルはこんなキュートなお顔がついてるの!きゃ~!なんて可愛いの~053.gif
こんな可愛いキノコがお家にあると、私はもう絶対話しかけちゃいます(≧∇≦)
見てると自然と顔がゆるむとっても可愛いキノコキャンドル。
お帰りの際に薄紙に包みながら「あなたたち、帰っちゃうのね?」と思うとちょっと寂しくなるくらい、とっても可愛いキノコでした。
今頃Yさんのお家で楽しく過ごしてるのでしょうね。

Yさん、お越しいただきありがとうございました。初めてのキャンドルづくり、楽しんでいただけましたでしょうか。またぜひ可愛いキャンドルを作りにいらしてください!


★ラフランス&アップルとキノコはシーズンレッスンでお作りいただけます。


秋のキャンドル情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2014-11-05 10:30 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

プロのタルト&クリスマスクッキー
at 2017-12-11 23:41
2017年ラストスパート!
at 2017-12-03 00:09
今回のオールドローズは品種指..
at 2017-11-22 14:02
サラグレース×LIVING ..
at 2017-11-20 01:21
指先からパチッと来た!
at 2017-11-12 21:35

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月