<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いまさらですが・・・

はっ!と気が付けばもう1月も最終週。来週から2月ですね。
"2015年"という響きにもすっかり慣れてきましたね。私、2015という数字、なんだか好きです。
b0306136_0425483.jpg

さて、今更ですが皆様、今年の目標は立てられましたか?
私は今年やりたいことが2つあります。
一つはレッスンメニューについて。
これまでのメニューを残しつつ、コースレッスンも始められたらいいなと思っています。
コースといっても、全3.4回程度のプチコースです。
今考えているのが、お花のコースとスイーツのコースができるといいなと考えています。
春ぐらいを目安に準備を進めていきますので、準備が整いましたらまたこのブログでお知らせさせていただきますね。楽しみにお待ちください。
もう一つの目標はまだ内緒^^。こちらはめどが立ったらお知らせいたします♪

さて、話は飛びますが今更ついでにもう一つ。
レッスンのご案内の記事に私の自己紹介も載せてみました。ちょっと照れますが、良かったらご覧くださ~い。
それでは、まだまだ外は寒く、インフルエンザも流行っているようですが、手洗いうがいをしっかりして、元気にお過ごしくださいね☆



手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-01-30 00:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ぼんぼり。

まだまだ外は気温が低く、寒い日が続いていますが、日差しだけは少しずつ春めいている気がします。日も徐々に長くなり、確実に春に近づいていますね。
(私は年が明けてからは気分的にはすでに春です。)
さて、そんな気分だけはもう春が来ている私ですが、こんなのを作ってみました。

ぼんぼり!b0306136_22224796.jpg

桜を埋め込んだワックスを2枚重ねてちょっと着物風に。

b0306136_22541420.jpgピンク×白で作ってみました。
この配色、かさねの色目では「薄花桜」という配色だそうです。
日本の伝統配色である、かさねの色目は配色名を見ているだけで季節の情景が目に浮かび、ちょっとワクワクします。皆様はどの配色がお好きですか?
(☆←ご参考)

b0306136_2362855.jpgさて、このぼんぼり、中は空洞です。ティーライトキャンドルを置いて灯すと・・・

b0306136_2384418.jpgなかなか幻想できです・・・。
もう少し作りやすく改良して、春のシーズンレッスンにするつもりです。どうぞお楽しみに♡

手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-01-25 22:10 | キャンドル制作日記 | Trackback | Comments(0)

大理石キャンドルとレインボーキャンドル

冷たい雨の中お越しいただいたSさま。大理石キャンドルとレインボーキャンドルを作られました。
大理石キャンドルは中にワックスのかけらを詰め込んで作ります。Sさまは1本はピンク×黄色×白、1本はオレンジ×紫×白をチョイスされました。
b0306136_10243293.jpgこの後レインボーもお作りいただいたので、レッスン終了までにワックスも固まり、モールドから抜くことができました。
イニシャルも入れていただき(キラキラの「A」が可愛いです!)上品な雰囲気の大理石キャンドルになりましたね!とっても素敵072.gif

b0306136_10245374.jpgそして、こちらは完成したレインボー。優しい雰囲気のレインボーキャンドルになりました。(写真では伝わりづらくてすみません。照明が映り込んじゃいました。)

Sさま、お越しいただきありがとうございました。
レインボーは昨日発送しましたので、本日お届けになると思います。楽しみにお待ちくださいね。


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-01-23 10:35 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

2月の誕生石は・・・

先日お越しいただいたSさん。
ご自分用と来月のお母さまのお誕生日プレゼント用にキャンドルを作られました。
ご自分用には青空キャンドルとお母さま用に2月の誕生石、アメジストをイメージしたレインボーキャンドルを。お母さま、喜んでくださると良いですね~003.gif
Sさん今日はお越しいただきありがとうございました。
b0306136_1004722.jpg

(いずれもレッスンメニューにはございませんが、ご要望があればオーダーレッスンを承ります)


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-01-22 23:55 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

小鳥とお花

今週からは娘の学校も始まり、そろそろお正月モードを切り替えて・・・と思ったら3連休なんですね。もちろんお仕事の方もたくさんいらっしゃると思いますが。なんだかここで3連休ってちょっと持て余してしまいます(^^;

さて、今日は以前このブログでも書いたことがありますが(こちら★)もっと繊細なお花のキャンドルを勉強したいと思って通ったキャンドルスクール「vida=felize」の卒業生向けワークショップに行ってきました。
小鳥とお花!どっちも私が大好きなモチーフです053.gif
折角の新春ですから、視界に入った時に、ぱっと明るく、ホワンとあたたかい気持ちになれる色で作ってみました。
b0306136_106100.jpg

お花いっぱいのキャンドルのレッスンは、今年やりたいことの一つです!
今、デザインを含め、新しいメニューを準備している途中です。
きっと、とっても楽しいレッスンになると思います003.gif
準備が整いましたらまたこのブログでお知らせさせていただきますね。
新しいレッスン、私自身、今からとっても楽しみです꒰ღ˘◡˘ற꒱



手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-01-11 01:08 | キャンドル制作日記 | Trackback | Comments(0)

新年!

明けましておめでとうございます。新しい年が始まりましたね!
いかがお過ごしですか?私は普段よりも少しだけ静かになった東京で新年を迎えております。
皆様、今年の目標は立てましたか?
私は今年新しくチャレンジしたいな~と考えていることがいくつかあります。新しいことを始めるときはちょっとドキドキしたりワクワクしたりしますね꒰ღ˘◡˘ற꒱。
いつも支えてくださっている方々や家族に感謝しつつ、ドキドキワクワクの感覚を楽しみながら2015年も明るく元気に過ごしていきたいと思います。

どうぞ皆様、本年もよろしくお願いいたします!
皆様にとって2015年が明るく良い年になりますように!!
b0306136_0522148.jpg




手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-01-01 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

お店やお教室をスタートしたい..
at 2017-08-13 11:39
シャビーなアザミ&クチナシの..
at 2017-08-11 22:59
キッズレッスン!かき氷キャン..
at 2017-08-10 23:36
ローズキャンドルでキャンドル..
at 2017-07-31 22:58
芍薬は根強い人気。リニューア..
at 2017-07-24 03:06

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月