<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

第5.6回ひな祭りキッズレッスン

この日は時間差でひな祭りキッズレッスンが2レッスンありました。

1レッスンめは初めてお越しいただいた3姉妹のHちゃんとMちゃんとYちゃん。学校がお休みだったHちゃんは2年生。妹のMちゃんは年少さんだそうですが、お二人ともとってもしっかりなさってました。そしてまだ1歳のYちゃんも揃って、まさに女の子のためのひな祭りレッスンとなりました。なんかいいですね。3姉妹。華やかで憧れます053.gif
HちゃんはMちゃんがうまくできない部分を手伝ってあげたり、時に優しく、時には厳しくアドバイスをしてあげたり。仲良し姉妹の様子が微笑ましかったです。そして、この日はお母さまもキャンドルづくりにチャレンジされました。
HちゃんとMちゃんはウサギのひな飾りを、お母さまはお花のひしもちキャンドルを作られました。(桜に葉っぱをつけてとっても可愛いキャンドルを作られたのですが、うっかり写真をとり忘れてしまいました。スミマセン・・・)
お母さま、Hちゃん、Mちゃん、ひな祭りキャンドルは楽しんでいただけましたでしょうか?また良かったらいらしてください。本日はどうもありがとうございました!!

そして2レッスンめは娘のお友達のHちゃん。幼稚園の頃からのお友達です。学校は違う二人ですが、今でも時々ご一緒させていただいてます。とってもひょうきんなHちゃんは、作っている間もず~っと面白ネタをさく裂させながら作っていましたよ。途中でお母さまと弟君も合流し、最後は賑やかなレッスンとなりました。
b0306136_1332518.jpgHちゃんの作品です。

ハートがいっぱいの女の子らしい作品になりました。
Hちゃん、お母さま、いつもありがとうございます。




手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

by mirabell2 | 2015-02-26 23:18 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

色と香りを重ねて・・・

午後のお仕事をお休みしてお越しいただいたMさま。
春らしい色と香りを重ねてカヌレ&グラスキャンドルを作られました。
お友達にもプレゼントされたいとのことで、同じものを2点ずつ。
こちらのキャンドルはお好きな色を重ねて作っていただきます。カヌレは薄氷の下で春を待つかのようにグリーン・白・ピンクがうっすらと見えています。グラスは色ごとに香りも違うので、火を灯すと香りも変わっていく仕組みになっています。どちらも自然光の下で眺めると写真よりもさらに透明感があって素敵ですよ!
一つ一つの作業がとっても丁寧なMさま、きっと何事にも心を込めて取り組まれる方なんだろうな~なんて思いながらレッスンをさせていただきました。
ピンクは黄みがかると幼いイメージ、青みがかると大人っぽいイメージになりますが、Mさまは凛とした感じの綺麗なピンクの色を付けられて、優しいながらも雰囲気の作品となりました。
こんな作品をプレゼントされたらご友人もきっと喜ばれますね!
b0306136_042342.jpg
レッスンの後「また会社に戻ります!」とお帰りになられたMさま。お忙しくって、完全な午後半休は取れなかったっておっしゃってましたが、お時間は間に合いましたでしょうか。
またゆっくりとお休みが取れましたら、ぜひまたキャンドルづくりにいらしてくださいね。
今日は貴重なお時間を使ってお越しいただき、本当にありがとうございました!


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-02-26 00:50 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

第4回ひな祭りキッズレッスン

この日はいつもより少しだけ学校が早く終わった仲良し2年生のお二人が来てくれました。
いつもハキハキ、しっかり者のKちゃん&優しくって女の子らしいMちゃん。クラスのお友達の話や授業の話で盛り上がり、(2種類つけられる香りのうち)一つはお揃いにしようよ!なんて可愛い話し合いをしながら制作していました^^話し合いの結果、ローズの香りをお揃いにしていましたよ。
こちらが出来上がりです。

b0306136_023227.jpgKちゃん。
「あたしねぇ、着物風にする~!」と言いながら我が家のお雛様を観察しつつデコレーション。なるほど、直線的です!グリーンもピンクもはっきりした色。元気なひなうさぎができました!


b0306136_063458.jpgこちらはMちゃん。
紫&グリーンの組み合わせぐっと大人っぽく出来上がりました。ベースの白い花の上のデコレーションがちょっと個性的で素敵でした!

制作後は娘も入れて3人で遊んで行ってくれました。
Kちゃん、Mちゃん、今日はどうもありがとうございました!お母さま方も日程の調整など、いろいろとありがとうございました~!


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-02-24 23:51 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

「おしゃれなスイーツキャンドル」レッスンのご紹介

とってもオシャレなスイーツキャンドルを集めました!(どれも、ちょっとおしゃれしていただきたくなるような思わずときめいてしまうスイーツですよ060.gif

キャンドルは明かりとして灯すだけでなくインテリアとしてもとっても優秀なアイテムですね。
ミラベル*ミラベルではインテリアとして飾ることにフォーカスしておしゃれ飾りやすいサイズのアイテムを揃えました。今後新メニューも登場予定です。どうぞお楽しみに!


お問い合わせ・お申し込みはこちら→056.gif
(新メニュー追加を踏まえ、今までのコースを廃止し、内容を少しリニューアルし、すべて単品でのレッスンといたしました。2015年9月)


072.gif【2段のフラワーケーキ 7500円 制作時間は5時間程度】

b0306136_23172239.jpg

お花がたくさん乗ったフラワーケーキは見ているだけで気持ちがウキウキします。お花は蜜蝋で作ります。一般的なソーサーにも乗るくらいの飾りやすいサイズです。
ケーキ本体とお花の色の組み合わせ次第で雰囲気もいろいろ変わりますよ。お好きなイメージのケーキを作ってくださいね。

制作物とサイズ:
2段ケーキ×1個 4号サイズ(直径 お花を含めて約15cm 高さ 約12cm )
※こちらのキャンドルは2レッスン分の所要時間となります。2日にわけて、または午前&午後でお申込みください。


072.gif【フルーツタルト 4500円 制作時間は2~2.5時間程度】
b0306136_2332228.jpg
大小3つのタルトを作ります。タルト生地にフツーツを乗せやすくする方法がポイントです。
フルーツを並べて最後はシェルワックスで仕上げ!キラキラのジェルが本物のタルトみたいにリアルです!

制作物とサイズ:
タルト(大)×1個 直径 約12㎝
タルト(小)×2個 直径 約8cm


072.gif【デコレーションマカロン 4000円・制作時間は1.5~2時間程度・ボックス付】


b0306136_1752919.jpg
おしゃれスイーツといえば色とりどりのマカロン。お好きな色のマカロンを素敵にデコレーションしてください。おしゃれなボックス付なのでプレゼントにもピッタリですよ☆

b0306136_17531594.jpgボックスは2種類。ブルーとグレー。どちらも上品なリボン付き。ご予約の際にどちらかお選びください。


制作物とサイズ:
デコレーションマカロン×5個 (マカロンサイズ:直径 約3.5cm ボックスサイズ:13cm×9cm)






072.gif【カップケーキ 4000円・制作時間は2.5~3時間程度】


b0306136_1181584.jpg
大小3つのカップケーキを作ります。
生地の色や質感の出し方、クリーム部分の作り方など、多くのスイーツに共通するコツを丁寧にご紹介します。クリームは白+お好きな色の2色を。お花やアラザンをあしらってカップケーキをおしゃれに仕上げます☆

制作物とサイズ:
カップケーキ(大)×1個 (直径 約8cm 高さ約8cm ラッパー付)
カップケーキ(小)×2個 (直径 約5cm 高さ約5cm)



072.gif【マカロンタワー 4500円 制作時間は3時間程度】
b0306136_111111.jpg
コロンと可愛い姿のマカロンはおしゃれスイーツの代名詞!そんなマカロンのタワーを作ります。小花とリボンは蜜蝋で作ります。色の組み合わせを考えるのも楽しいですよ。

制作物とサイズ:
マカロンタワー×1個 直径 約8cm 高さ 約15cm
※マカロンタワーのみ。小さなマカロンは付きません。

どのスイーツも女性なら思わず笑顔になってしまう永遠の憧れスイーツ053.gifばかりです!
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!

お問い合わせ・お申し込みはこちら→056.gif


手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-02-22 11:43 | ◆キャンドルレッスンのご案内 | Trackback | Comments(0)

第3回ひな祭りキッズレッスン

この日は女の子2名がキッズレッスンに来てくれました。
しかも・・・
b0306136_0364130.jpg
半袖!!
「だって暑いんだもんっ!」って。
なんて気持ちの良い発言!好きです、そういうの!!
黙ったら負け!みたいな感じでほんとにずっとお話してる二人。最初から最後までノリノリで作ってくれました。見ている私も元気をもらった気がします058.gifではそんなお二人の作品紹介で~す。

b0306136_040361.jpgMちゃん。
ドットを丁寧に入れてデコレーションしたひな飾り。よ~く見ると、ちゃんと規則性がありますよ。耳と背中の色が同じでおなかと背中の色がお雛様とお内裏様で2匹逆になっていて・・・。
Mちゃんのこだわりが見える作品ですね♪
水玉ばっかり~!とRちゃんのツッコミにも動ぜず、丁寧に仕上げてくれました001.gif

b0306136_0491491.jpgこちらはRちゃん。
春らしい明るい色!ウサギも今にもぴょんっ♪と飛び出しそうなどこか躍動感のあるデコレーション。
「あっ、失敗した・・・と思ったらなんと模様になっちゃったよ~」なんて、外見がクールビューティーな雰囲気のRちゃんが実は本当はとってもひょうきんなことがだんだん分かってきたよ^^(クリスマスの時も面白発言が炸裂してたものね~)


完成後は、公園から帰ってきた娘とお友達も合流して4人で遊んで行ってくれました。Mちゃん、Rちゃん、今日はありがとうございました。お迎えに来てくださったお母様方もいつもありがとうございます。
どうぞ楽しいひな祭りをお迎えくださいね~♪


手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてください053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-02-20 23:33 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

ひな祭りキッズレッスンレポ

なかなか更新ができませんが、先日からひな祭りのキッズレッスンがスタートしています。
そうそう。うさぎのひな飾りは、告知ではお知らせしていませんでしたが、お内裏様とお雛様、それぞれに別々の香りをつけてもらっています。お持ち帰りになったひな飾りは、ぜひお家でも香りをかぎ分けて(笑)みてくださいね。

どのお子様もみんな可愛くって個性的な作品をキャッキャと楽しそうに作っていらっしゃいます。その姿に私もほんわかしながらレッスンをさせてもらっています003.gif
それでは2レッスン続けてご紹介で~す。



第1回はMちゃん(と、うちの娘)。
Mちゃんは娘が小さいころからの仲良しなのだけど、とっても絵が上手なの。b0306136_11305242.jpg(実は最近までその事実を私は知らなかったのですが、学校で絵を見る機会が増えると、あらっ!とMちゃんの絵は目を引くのです)今回はデコペンで上手にうさぎをデコレーションしてくれました^^
桜の中に小さなハートがあります。可愛くできたね♡ぜひお雛様と一緒に飾ってくださいね~。
b0306136_11293978.jpgレッスンの後はもちろん娘と二人で遊んで行ってくれました。Mちゃん、ありがとうございました。




翌日。レッスン2回目は小学校2年生仲良し女子のグループです。
b0306136_11354062.jpg女子が5人もいれば、もうそれはそれは賑やかで003.gif
それぞれにとっても個性的な作品ができましたよ。では作品のご紹介で~す。

b0306136_11415755.jpgHちゃん。お内裏様の土台がわかめみたいな色になるというハプニングもありましたが、手際よく再チャレンジで作りなおしました。
おすましウサギに桜の使い方がポイントです^^

b0306136_11463616.jpgMちゃん。落ち着いたグリーンとピンクの組み合わせです。桜のデコレーションにこだわりがキラリ。土台に入っている金と銀のはスマイルマーク?かな?なんかとっても可愛いです。

b0306136_11585564.jpgグッと渋い色の作品を作ったのはJちゃん。お内裏様は濃紺、お雛様は深~いワイン色のベース。
ははぁ、なるほどね~。と、思わず感心させられます。こんなに深い色なのに全体として暗くならないのは上のデコレーションのおかげ。色使いも表情もなんか愛らしいでしょ^^
センスが光るひな飾りになりました!

b0306136_1282328.jpg
そしてHちゃん。花びら全部に黙々とドットを入れていましたね。右のお内裏様に左のお雛様。京びなですね。とってもカラフルで可愛いひな飾りになりました。

b0306136_12175949.jpg個性派ぞろい^^。
左上のサンプルのようにお持ち帰りの際は簡単ではありますが、ラッピングをしています。

お雛様を出すご家庭も出さないご家庭も、どうぞ3月3日まで今日の作品を飾って楽しんでくださいね~053.gif
この日は雪の予報も出ていて冷たい雨でした。お足もとの悪い中、お迎えにいらした母さま方もどうもありがとうございました!
どうぞお嬢様方と一緒に日本の伝統行事ひな祭りを楽しんでくださいね。今日の作品もその手助けの一つとなってくれると私もとても嬉しいです!



手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてください053.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-02-19 12:29 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

マカロンって実は

マカロンのコロン♪とした姿。見てるとウキウキしてきますね。
b0306136_0254546.jpg
フランスのお菓子として知られているマカロンですが、実はイタリアから華やかなルネサンス文化とともにお輿入れしたカトリーヌ・ド・メディシスがフランスに持ち込んだものだそうですよ。
(マカロン、フィナンシェ、アイスクリーム、フォーク、香水、扇、レース、etc.彼女がフランスに持ち込んだものは数多くあるそうです。)
今日は午前中はお天気も良く、窓を開けて作業をしていましたが、午後はあれよあれよという間に雲が広がり、寒~い冬に逆戻りしましたね。
自転車で出かけていたのですが、風がすっごく冷たかった!!この週末も寒いみたいですね。皆様あたたかくしてお休みください。

ミラベル*ミラベルからのお知らせ
只今、3月スタートとなるスイーツコースの準備も整いつつあります。来週あたりにはブログでもご案内できると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。





手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-02-14 00:27 | キャンドル制作日記 | Trackback | Comments(0)

シーズンレッスンのお知らせ(2015春)

暦の上ではもう春。だけど、この冬一番の寒気がやってきたり、まだまだ寒いですね。
今日は一足早い春をおとどけするシーズンレッスンのお知らせです!
春らしい色合いのキャンドルをご用意いたしました。ミラベル*ミラベルのシーズンレッスンで皆様のお部屋にも一足早めの春が訪れますように꒰ღ˘◡˘ற꒱

◆◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆◆◇◆◆

【桜のぼんぼり】(制作時間:2時間程度 レッスン料:3500円)

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

b0306136_935436.jpg
ほんのり桜の透かしが入ったような春の雰囲気満点のちょっと和風なキャンドル「桜のぼんぼり」。
着物をイメージして色違いの2層のシートを重ねます。
中にはティーライトキャンドルを。明かりをともすととっても幻想的なキャンドルです。
2個作成します。色違いで作るのも良いですね。写真のものは少し大きめ(直径7.5cm、高さ11cm)ですが、手で巻くので、飾る場所によってお好きなサイズに調整しながら作れます。
こちらの記事もぜひご覧ください→「ぼんぼり。

ご予約・お問い合わせはこちら056.gif

【色かさね(桜キャンドル】(制作時間:2時間程度 レッスン料:3500円)

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
b0306136_9424720.jpg
昨年人気だった春のキャンドル。カヌレ型とグラスの2点を作ります。
グリーン・白・ピンクのお雛様カラーは眺めていると気分も一気に春めきます。(色は自由に変更もできます)
カヌレは中からほんのり色が見える、薄氷でコーティングしたような仕上げになっています。おひさまの光を受けるととっても綺麗です!
グラスは色だけでなく、香りも3層になっていますよ。お好きな香りをチョイスしてください。ピンクはレッドカラント、白は桜、グリーンはグリーンティの香りなど、灯すと香りのうつり変わりも楽しめますよ♪
カヌレ:直径55mm×H50mm/グラス:直径83mm×H92mm
こちらの記事もぜひご覧ください→「色かさね(春キャンドルパート1)

ご予約・お問い合わせはこちら056.gif


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


by mirabell2 | 2015-02-10 09:46 | ◆キャンドルレッスンのご案内 | Trackback | Comments(0)

ひな祭りキッズレッスンのお知らせ

立春も過ぎ、早いお宅ではそろそろ雛人形も出されているかもしれませんね。
さて、ミラベル*ミラベルではひな祭りのキッズレッスンを開催いたします。
今年はうさぎのひな飾り風。お雛様を出すのは面倒で・・・とか、飾ると場所がなくて・・・という方も、お部屋の中のちょっとしたスペースにも置けますので、気軽にミニひな祭りコーナーができますよ。
お雛様を飾る風習や、お雛様カラー(ピンク×白×グリーン)の意味などもお子様方にレクチャーしながらレッスンをしていきます。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております053.gif

日程:2/10(火),13(金),17(火),18(水),19(木),20(金),24(火),25(水),27(金)
時間:15:00~18:00の間のご都合の良い時間をご指定ください。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

うさぎのひな飾りキャンドル(2500円)

b0306136_219681.jpgお花のベースにちょこんと乗ったうさぎはお内裏様とお雛様をイメージして自由にデコレーションしていただきます。足もとに桜を添えて小さなひな飾りのできあがりです。

お申込み・お問い合わせはこちらまで056.gif


お花のひし餅キャンドル(2000円)

b0306136_0305952.jpg昨年とってもご好評をいただいた、可愛いお花の形のひし餅キャンドルです!最後はアラザンやサクラで可愛くデコレーションしてくださいね。
マカロンのお土産付き♪(※今年はイチゴの乗ったマカロンになります)

お申込み・お問い合わせはこちらまで056.gif




手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-02-08 10:00 | ◆キャンドルレッスンのご案内 | Trackback | Comments(0)

大理石&お花のキャンドル☆

雪のちらつく中、お越しいただいたT様。長野県からお越しいただきました。レッスンへは近隣の県から来てくださる方も多いのですが、長野からお越しいただくのは初めて。とっても光栄です!
さて、そんなT様が選ばれたのは大理石キャンドル&ローズキャンドルです。
普段からキャンドルを作っていらっしゃるとのことで、いろいろお話も盛り上がりましたね♪作業も慣れていらっしゃるので、とっても手際よく仕上げていらっしゃいました。
可愛らしい色を組み合わせた大理石キャンドルとローズキャンドル。単体でも十分素敵ですが、並べても統一感のある色選び。お花のバランスも綺麗!
どちらもとっても素敵に仕上がりました003.gif
b0306136_036659.jpg

お花のキャンドルをお友達にプレゼントできるようになりたいとおっしゃるT様。ご自宅でもまた作ってみてくださいね。優しい雰囲気のキャンドルを作られるT様だから、贈られた方もきっと喜んでくださると思います!
T様、本日は遠方よりお越しいただきありがとうございました。楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか。また良かったらいらしてくださいね。


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-02-06 23:58 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ちょっと面白いでしょ、このキ..
at 2017-10-20 19:59
秋は一体どこへ?
at 2017-10-19 18:18
お花が好きな方!ようこそいら..
at 2017-10-15 22:08
地球・・・
at 2017-10-10 23:40
ワックスコーディネーターコー..
at 2017-10-02 16:42

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月