<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

灯した姿が格別なシャクヤク

ピオニーキャンドル。我が家では切らすことなく、作っては灯し、作っては灯ししています。
灯した姿を見たいがために作っているこのキャンドルは飾ってももちろん綺麗ですが、灯した姿が本当に美しい!格別ですよ。
はかなげに溶けていく姿やちょっとランタンっぽく炎が花の中で揺れる様子・・・。ついうっとりと眺めてしまいます・・・
お花屋さんにシャクヤクが並ぶ頃にはレッスンメニューに加えたいな~と思ってます。
b0306136_237887.jpg

~東京台東区のキャンドル教室~b0306136_12591655.png

お申込み・お問い合わせはこちらまで。どうぞお気軽にお問い合わせください。

b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-03-30 02:44 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

ご要望にお応えして!スイーツキャンドルについてのお知らせです。

こんばんは。ミラベル*ミラベルです。
東京では昨日、開花宣言がありましたが、今夜は風が冷たくってなんだか寒いですね!!
b0306136_23305037.jpg
さて、先日デビューしたスイーツキャンドルのコース、たくさんのお問い合わせをいただいております。ありがとうございます!!
そんなお問い合わせの中で多いのが、「単品で作りたい!」「気にいったアイテムを複数作りたい!」など。
最初はオーダーレッスンで対応させていただこうかと思っていたのですが、たくさんのお問い合わせ・ご要望にお応えして単品でもお作りいただけるようにいたしました!
スイーツキャンドルのご案内のページにはすでに単品価格を追記いたしましたが、ここでも改めてご案内させていただきますね。


プチコース【おしゃれなスイーツキャンドル(全4回)
レッスン料:18000円
【第1回 カップケーキ】(単品の場合:3500円)
【第2回 フルーツタルト】(単品の場合:4500円)
【第3回 マカロン&マカロンタワー】(単品価の場合:5500円)
【第4回 2段のフラワーケーキ】(単品の場合:7500円)

~いつもこのブログをご覧いただいている皆様に感謝を込めて~
3~5月中にプチコース「おしゃれなスイーツキャンドル」の第一回目(カップケーキ)にご参加をいただいた方には新コーススタート記念として、2000円OFFとさせていただきます。(18000円→16000円)どうぞこの機会をお見逃しなく☆

b0306136_22111051.jpg


手作りキャンドルの情報が満載!今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-03-24 23:09 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

2015年上野公園 桜の開花状況

昨日の午後、時間ができたので春の陽気に誘われて、上野公園に行ってきました。
わぁ~053.gif
五條天神社の河津桜。ちょうど見ごろです。
桜って、どうしてこんなに嬉しくなるのでしょうね。
春の陽をいっぱいに浴びて誇らしげに咲く桜の花たちは本当に綺麗です!
(ここの桜はお花見のメインとなる通りの桜よりも早く咲きます。)
b0306136_18543156.jpg


b0306136_18583229.jpgメインストリートの方はというと、チラホラほころんでいるのがある程度。でもお花見の提灯の方はもう準備できてますよ^^
上野公園の開花は来週あたりですかね。


b0306136_1992552.jpg公園内では宴会は8時までですよ^^


b0306136_18511948.jpg
もうすぐお花見客でごった返すのでしょうね~。春ですね~。



只今ミラベル*ミラベルでは春爛漫の春レッスンを開催中です。皆様のお越しをお待ちいたしております^^



手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-03-18 18:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

雲キャンドル

あのキャンドルスクールさんや、はたまた別のあのキャンドルスクールさんでレッスンを体験されているS様。この日は雲キャンドルを作りに来てくださいました。
他のスクールさんってどんな感じなんだろう?きっとスクールによって雰囲気もいろいろなのでしょうね。

さて、そんなS様ですから、作業も慣れていらして、さらっと2つ仕上げられました。
b0306136_1550049.jpgひとつは水色、ひとつはピンク。二つ並べるととっても可愛くってお似合いです!
色の部分は自然光が当たると、光が透過してとっても綺麗です☆
本日発送いたしましたので、到着を楽しみにお待ちくださいね。
S様、ありがとうございました。
(お帰りの後は良いお買い物ができましたか?001.gif


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-03-18 18:28 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

癒しのレインボーキャンドル

初めてのキャンドルづくりにいらしたY様。
この日はレインボーキャンドルを作られました。丁寧に色を変えて重ねていくレインボー。時間のかかる作業です。一つ一つの色づくりを楽しんでいらしたY様はピンクがお好きだそうです。ピンクってとっても良い色なんですよ。気持ちを穏やかにするし、アンチエイジングにも効果があります。色って心理作用だけでなく、実は体にもちゃんと作用するんですよ^^(この話はまたおいおい)
さて、そんなY様の作品。
b0306136_132223.jpg素敵なレインボーができてますよ♪
お渡しは次回のレッスンで。その頃は桜も満開かもしれませんね。次回は雲キャンドル。そちらもぜひ楽しみにいらしてくださいね。
Y様、本日はありがとうございました。

手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-03-17 10:51 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

春爛漫レッスン

春のシーズンレッスンはちょっと和風です。
この日はシーズンレッスンの2メニューを一度に作られたA様。ありがとうございます!

b0306136_0385755.jpgぼんぼりと・・・

b0306136_0393533.jpg色かさね。こちらは色にあわせて香りも重ねていただいてます☆

キャンドル作りはかなり慣れていらっしゃるA様、合計4点を3時間かからずに作っちゃう手際よさは、さすがですね♪
ぼんぼりは大人っぽい青紫×イエローと、葉っぱなしで作られたピンク×白。とっても春らしいです。色かさねはラブリーなピンクや若々しいグリーンがお菓子みたい。桜の金彩が効いてます。
まさに春爛漫のレッスン。作品を飾られたAさまのお部屋もきっと、ぐっと春らしくなりますね。Aさま、本日はありがとうございました!



手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-03-16 23:31 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

子育てママたちの春レッスン(「おかあさんといっしょ」など)

春のシーズンレッスンの「色かさね」と「ぼんぼり」を作りに来てくださったお二人。
この日は赤ちゃん連れということで私もちょっとウキウキ♡3か月ぶりにお会いするSちゃんはちょっと大きくなってました^^
レッスンの間はお母さまがご持参くださった「おかあさんといっしょ」のDVDを見ながら最後までご機嫌でしたね。
「おかあさんといっしょ」懐かしいなぁ。。。
今の歌のおにいさん(だいすけお兄さん)&おねえさん(たくみおねえさん)は今年も続投なのかな?とか、おさむお兄さん(今はメーコブの声)の歌が好きだとか、しょうこお姉さんの絵がすごかったとか。他にも「みぃつけた」のスイちゃんはまだ交代しないよね?とか、じゃぁ、ゆうなちゃんは?とか。挙句に色かさねのサンプル(ピンク・白・グリーン)がオフロスキーカラーだとか・・・笑
子育て経験ママならではの話題で盛り上がりつつ、レッスンは進みました。

さてさて、そして完成はこちらです♪
b0306136_11442016.jpg
色かさね。カヌレは3種類のピンクで和風な感じに。グラスはビタミンカラーで春の日差し色。
色と香りの組み合わせを考えながら作られました。
可愛くできましたね!

b0306136_1144402.jpg
ぼんぼり。
一つはお子様の名前にちなんでラベンダー色、一つはやっぱりピンクかな!とおっしゃってこの2つ。窓際の日の当たるところに置くと、光を透過して格別でした。どちらも女性らしい素敵なぼんぼりになりました。
ぼんぼりには「生活の木」さんのティーライトキャンドルをお付けしています。どうぞぼんぼりの中に入れて灯してみてくださいね。

こちらの作品を作られたM様は、お子様と一緒にできるお料理教室をされています。「おやこキッチン」さん。楽しい春休みレッスンも予定されていますので、ご興味のある方はいかがですか?


EさまとMさま、そしてSちゃん、本日はどうもありがとうございました!


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


by mirabell2 | 2015-03-14 11:57 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

カップケーキは奥が深い・・・

バタバタしていてレッスンレポが、すっかり遅くなりました。
b0306136_19155736.jpg


この日は誘いあってご参加いただいたお二人。
スイーツコースの初回はカップケーキです。
カップケーキね。クリームの色や乗せ方一つで、大人っぽくなったりポップになったり。絞るときの口金によってもかなり雰囲気も変わり、この日のお二人のカップケーキを拝見しながら、奥が深いなぁと改めて思ったり。
そんな感じでいろんなことを感じながらのレッスン。すっかり写真を撮り忘れました。ごめんなさい。
お二人とも春らしいパステルカラーのクリームを乗せ、とっても可愛らしいカップケーキができましたよ。大きいのはカップケーキラッパー付。これがあるとグッと素敵になりますよ。
次はタルトですね!お待ちしています♪
(写真は見本のカップケーキです)

プチコース「おしゃれなスイーツキャンドル」の詳細はこちら→056.gif
今ならお得な割引も。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-03-12 16:23 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

第7回ひな祭りキッズレッスン

ひな祭りは過ぎちゃったけど大丈夫!とレッスンを受けに来てくれたのは仲良し2年生のNちゃんとMちゃん。もう何度も来てくれているので随分勝手もわかってます^^
多分レッスンに来る前にお揃いにしようねって話をしてたのかな?香りを選ぶときにどれにする?と相談していました。香りも色もよく似た感じで作られましたよ。
そんな二人の作品ですが、デコレーションをするとまったく違った作品になりました☆

b0306136_22502777.jpgNちゃんはスッキリ系。ベースに描いた星とリボンがアクセントです♪

b0306136_22522942.jpgMちゃんはキラキラ系。とっても華やかな作品になりました。


Nちゃん、Mちゃん、いつもどうもありがとう。お母さま方もいつもありがとうございます!
この日は平安時代のお化粧の話で、三人官女のお歯黒の話をしたのですが、Nちゃん、お家に帰って雛人形を確認しようとしたら、すでに片づけられていたそうです。そうだよね~。もうお雛様も終わり。我が家もこの週末に片付けなくっちゃ!お天気が良いと良いのだけど・・・。
b0306136_2253168.jpg

これで今年度のひな祭りキッズレッスンはすべて終了です。
今回もたくさんのお子様が来てくれました。どの回も私自身、とっても楽しかったです!
来てくれたお子様方もみんな楽しんでくれていると嬉しいです。
お母さま方も本当にありがとうございました!
今後も楽しいキッズレッスンを企画したいと思っておりますので、また良かったら作りにいらしてくださいね053.gif


手作りキャンドルの情報が満載!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆
by mirabell2 | 2015-03-05 23:42 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

プロのタルト&クリスマスクッキー
at 2017-12-11 23:41
2017年ラストスパート!
at 2017-12-03 00:09
今回のオールドローズは品種指..
at 2017-11-22 14:02
サラグレース×LIVING ..
at 2017-11-20 01:21
指先からパチッと来た!
at 2017-11-12 21:35

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月