<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バラのキャンドル

ゴールデンウィークに突入しましたね!
娘の学校で役をいくつか引き受けていて、ここのところ、超!バタバタしています。
キャンドル作ってる時間が全然ない!
じっくりとキャンドルづくりに取り掛かりたいなぁ・・・
でもまぁ、忙しいのは良いことと思いましょうかね。
今日は写真だけでも優雅な感じで꒰ღ˘◡˘ற꒱
皆様楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!
b0306136_159574.jpg




b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-30 02:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

レインボーはやっぱり素敵!

突然ですが、ミラベル*ミラベルで一番人気のあるレッスンは何だと思いますか?

シーズンレッスンによって多少波はありますが、通年を通して人気なのが「レインボーキャンドル」です。とっても存在感のあるキャンドルで、カラフルな色は眺めていると癒されますよ。
この日もとっても素敵なレインボーキャンドルができました!

「綺麗な色に癒されます!」とおっしゃるT様。カラーの勉強もいろいろされているそうで、この日も赤~紫にかけての色の変化を楽しみながら作っていらっしゃいました。
最後の色(一番底辺になる色です)は深~いブルーで作られる方が多いのですが、T様は紫で仕上げられました。そのため重くならず明るい印象のレインボーキャンドルができました072.gif

b0306136_8564722.jpgきっとお部屋に飾られても素敵だろうなぁ・・・
T様、今日はありがとうございました!
次回のお渡しを楽しみにお待ちくださいね003.gif






~東京台東区のキャンドル教室~
b0306136_12591655.png

お申込み・お問い合わせはこちらまで。どうぞお気軽にお問い合わせください。

b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-27 09:05 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

親子でキャンドル!

窓から見える木々はいつの間にか新緑をまとい始めました。眩しい季節になりましたね。
そして、東京はすっかり初夏の陽気。この日は東京でも25度!ほんと、暑いくらいの一日でした。

さて、そんな中、午後はいつもお世話になっているMさんとMちゃんが来てくれました。
お二人ともお母さまへのプレゼントにカーネーションの母の日キャンドルを作られました。

b0306136_1103121.jpgこちらはMさん。
爽やか~っ!
まさに今の季節にぴったりのキャンドルができました072.gif
カーネーションは淡~い色なので、全体的に爽やか&軽やかな雰囲気のアレンジに仕上がりました!


b0306136_1203766.jpgそしてMちゃん。
お母さまのお好きな色を集めて。
オレンジや黄色など明るい色のキャンドルはおひさまみたい!
きっと明るくって楽しいお母さまなんだろうなぁ・・・


ライトグリーンとオレンジの二つの作品は、並べると爽やかな初夏の気候にぴったり!ビタミンカラーで見ているだけで元気が出てきそうな2作品でした。
b0306136_1255225.jpg

Mさん、Mちゃん、いつもありがとうございます。
素敵なカーネーションキャンドル、きっとお母さま方にも喜んでいただけると思います003.gif

さて、この日は更に、MさんとMちゃんと入れ替わりでお二人のお子様もキャンドルづくりに参戦されました!(そしてちゃっかりうちの子も・・・。)
b0306136_1293652.jpg
お子様方、何度も作りに来てくれているので、もう手慣れたもので、ちゃっちゃか♪ちゃっちゃかと作業を進めていました。作っている途中でソファーに座りに行くのも忘れずに。(キッズは座るとテーブルが高いので基本立って作ってもらってるの。なので途中で座りたくなるんですね・・・037.gif
口も手も足も動かしながら作ったお母さまとお婆ちゃまへのプレゼントで~す053.gif
b0306136_1381011.jpg
こちらも可愛くできました!
Mさん&Rちゃん、Mちゃん&Mちゃん、今日は2世代でどうもありがとうございました!
みなさんご家族で楽しい母の日をお迎えくださいね003.gif

~東京台東区のキャンドル教室~
カーネーションのアレンジキャンドル、ちょっと珍しいプレゼントとしておすすめです!
カーネーションのキャンドルレッスンの詳細はこちら!→056.gif
b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-25 01:42 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

まだまだ続きます!母の日レッスン

新年度のバタバタですっかり更新が遅れてしまいましたが、レッスンレポです!

この日のお客様は、お花のキャンドルは初チャレンジだとおっしゃるS様。
b0306136_0522529.jpg
優しいオレンジのベースに白・グリーン・紫ピンクのカーネーション。この乗っかってる3色の組み合わせ。本当に可愛らしい組み合わせでした。バランスを考えてグリーンのカーネーションを少し大きめに。ハートにはゴールドの"LOVE"。とても素敵な作品ができましたね。
お母様へのプレゼント、きっと喜んでもらえますね♪
母の日にはご自身もお子様から可愛いプレゼントを受け取られるのかしら?素敵な母の日をお迎えくださいね。
S様、本日はありがとうございました。またお気に召したキャンドルがありましたらぜひ作りにいらしてください。

~東京台東区のキャンドル教室~
カーネーションのアレンジキャンドル、ちょっと珍しいプレゼントとしておすすめです!

カーネーションのキャンドルレッスンの詳細はこちら!→056.gif
b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-25 00:59 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

ひよこ

黄色くってふわふわしてて・・・ひよこみたいなバラ!
b0306136_0181253.jpg
その名も「ひよこ」。実はお花業界にいた友人のMちゃんが名付け親なの!
丸くって可愛くって思わず頬ずりしたくなるバラです。
※画像は私がよく利用する「はなどんや」さんからお借りしました。


その「ひよこ」をイメージしたキャンドル。
何も説明せずに渡したのだけど、「あっ!あのバラだぁ」って。
Mちゃんにすぐにわかってもらえてちょっと嬉しかった037.gif
ぴよぴよっ072.gif
b0306136_03142.jpg

~東京台東区のキャンドル教室~
b0306136_12591655.png

お申込み・お問い合わせはこちらまで。どうぞお気軽にお問い合わせください。

b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-19 00:09 | キャンドル制作日記 | Trackback | Comments(0)

母の日のプレゼントにカーネーションキャンドル

お友達同士のMさんとYさんが来てくださいました。
Mさんは私の元会社の同僚、Mさんが紹介してくれたYさんはもう何度もキャンドルを作りに来てくださっています。いつもありがとうございます!
今日はお二人は母の日キャンドルを。どの色が喜んでもらえるかな~とか、どの香りが好きかな~とか。受け取ってくださるお母さま達のお顔を思い浮かべながらのレッスンでした。
レッスンをやっていて思うのですが、プレゼントを作っていらっしゃる皆様は自然と優しい表情になります。そして何とも言えない優しいオーラに包まれます(もちろん私には見えませんがそんな感じがします!)
きっとプレゼントするっていうことは、このオーラ(先様を思う気持ち)をモノに乗せてお渡しするってことなんだろうな~なんて思いながらレッスンさせていただきました。そう思うと手作りのプレゼントってとっても素敵だなぁ053.gifって思います!

さて、そんなお二人の作品です。
b0306136_2336699.jpgこちらはYさん。お母さまとお義母さまへ。それぞれピンクとラベンダー色のベースに夏のお花をイメージした香りを添えて。カーネーションの色もかなり悩まれましたが、こんなに素敵なアレンジになりました♡


b0306136_23362520.jpgこちらはMさん。とっても繊細な淡~い色のカーネーションアレンジをチョコレート色のベースがきゅっとしめています。グリーンの使い方も素敵です。なかなか上級者の色合わせって感じです!


お母さま方、きっと喜んでくださると思います!!
Yさん、Mさん、今日は長時間、ありがとうございました。
プレゼントの感想もまたぜひ聞かせてくださいね003.gif


~東京台東区のキャンドル教室~
カーネーションのアレンジキャンドル、ちょっと珍しいプレゼントとしておすすめです!

カーネーションのキャンドルレッスンの詳細はこちら!→056.gif
b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-17 22:27 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

出産のお祝いに

2度目のお越しとなったMさま。この日は母の日レッスンのカーネーションキャンドルを作られました。
b0306136_22373832.jpg1つはご自分用、1つはお友達への出産のプレゼント用として♪
ご自分用の方はとっても個性的な色でしたよ。淡いミルクティー色のベースに白、ターコイズ、イエロー、ピンク。1輪1輪の色はバラバラなのですが、アレンジしてみるとちゃ~んと統一感があって。大人っぽい雰囲気にできました!
プレゼントの方はピンクでふんわりと可愛らしいイメージで。仕上げにハートにはイニシャルを入れられました。喜んでいただけると良いですね003.gif
Mさま、本日はどうもありがとうございました!


~東京台東区のキャンドル教室~
カーネーションのアレンジキャンドル、ちょっと珍しいプレゼントとしておすすめです!
母の日以外やもちろんご自分用にも!
カーネーションのキャンドルレッスンの詳細はこちら!→056.gif
b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-16 22:44 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに見かけました!

冬が戻ってきて3日目。さすがにそろそろ緩むかな~と思って外に出ると・・・。いやいや、全然!今日もとっても寒かったです(>_<)

さて、午前中に用事があって出かけたお宅のマンションの前でこんなお花を見つけました。
b0306136_2231539.jpg

わぁ053.gif懐かしい!そういえば久しぶりに見たかも!
レンゲソウ、私の田舎では毎年春先に一面に咲いていたなぁ~꒰ღ˘◡˘ற꒱

ちょうど管理人さんがいらしたので「可愛いですね!」ってお声をかけたら「そうです!レンゲソウです!最近はあまり見かけないでしょ」うふふっ。きっとあの管理人さんもレンゲソウが好きなんだろうなぁ・・・。
花言葉は「あなたはしあわせです」。なんて素敵な花言葉なのでしょう。
なんだか思いがけず懐かしいお花に出会えて嬉しくなりました。
みなさまにもレンゲソウの幸せ気分が届きますように。。。

~東京台東区のキャンドル教室~
b0306136_12591655.png

お申込み・お問い合わせはこちらまで。どうぞお気軽にお問い合わせください。

b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-10 22:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

気持ちが元気になれそう!

この日は本当に寒くって、レッスン中、ふと外を見ると、わぉ!雪が舞ってました!!
さて、そんな真冬並みの寒さの中お越しいただいたAさま。
ソープカービングをされているそうで、キャンドルも彫りたくて、ワックスの配合を変えて彫りやすい硬さを研究されているそうです。キャンドルの彫刻なんて、楽しそうですね!
Aさまが作られた母の日キャンドルです!

b0306136_15392091.jpgベースは気持ちが明るくなる淡いイエローグリーン。カーネーションもピンク。ライトローズ、イエロー、パープルと、色とりどり。そしてハートにはゴールドで「LOVE」!

なんだか見てるだけで元気が出てきそうなカーネーションアレンジができました!
とっても素敵ですね。A様、本日はありがとうございました!



~東京台東区のキャンドル教室~
母の日レッスンの詳細はこちら!→056.gif

b0306136_1339133.png

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-08 17:23 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

母の日レッスンスタートしました

前回のレッスンの後、ご自宅でたまごキャンドルを作られたそうで、お写真を見せてくださいました。本物の卵の殻にワックスを流して作られた色とりどりのタマゴたち。と~っても可愛かったですよ003.gif
そんなY様、今日は雲キャンドルのご予定でしたが、ブログで母の日レッスンをご覧いただき、急遽カーネーションアレンジに変更されました♪

b0306136_23463746.jpgベースの香りは春らしいミモザ、お花は若々しいアップルの香りです。
綺麗な色合わせで女性らしいアレンジが完成しました!


ちょっと珍しいフラワーアレンジのキャンドル、きっと喜んでいただけると思います!
Yさま、今日はありがとうございました003.gif


~東京台東区のキャンドル教室~
母の日レッスンの詳細はこちら!→056.gif

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
by mirabell2 | 2015-04-08 00:04 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

プロのタルト&クリスマスクッキー
at 2017-12-11 23:41
2017年ラストスパート!
at 2017-12-03 00:09
今回のオールドローズは品種指..
at 2017-11-22 14:02
サラグレース×LIVING ..
at 2017-11-20 01:21
指先からパチッと来た!
at 2017-11-12 21:35

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月