<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ローズとラベンダーの香りに包まれながら生まれた2種のボタニカルキャンドル

ミラベル*ミラベルです。この日のテーブルはいつもより華やか!
お友達でフラワー教室のrelax flowerさんとその生徒様のMちゃんがボタニカルキャンドルを作りにいらっしゃいました。
中に詰めるお花はすべてrelax flowerさんのセレクト。(←これ、ポイントです037.gif
新色のプリザや香りのよいポプリなどを贅沢に詰め込んで作られました。
部屋中いい香りに包まれながらのレッスンに私もとっても癒されました☆
ボタニカルキャンドルは作業は単純なのに、なぜかすごく楽しいの!
b0306136_2341559.jpg

プリザやポプリの美しい色・・・!
ここにワックスを流し込んで固まるのを待つと・・・
花材を贅沢にたっぷり詰め込んだキャンドルになります。
b0306136_2347755.jpg

さぁ、どんな素敵なキャンドルになるかな?
続きはまたあらためて・・・。


手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ



b0306136_005469.jpg

母の日レッスン2016】(キッズレッスンもございます)
b0306136_2333482.jpg

【4.5月限定!フラワーキャンドルアレンジ】
b0306136_012345.jpg


b0306136_0114361.jpg
b0306136_013881.jpg
b0306136_0145351.jpg

by mirabell2 | 2016-03-30 00:12 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

第2弾!フラワーキャンドルアレンジ「カーネーションとシャクヤクのフラワーケーキ風」キャンドルレッスン

ミラベル*ミラベルです。いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。
今回は4-5月限定レッスンの
お知らせをさせていただきますね。
*****


お花を楽しむようにキャンドルを楽しんでもらいたい」という思いを込めたミラベル*ミラベルのフラワーキャンドルアレンジの第2弾です。
前回からちょっと間があいてしまいましたが、今後、定期的にフラワーキャンドルアレンジをご提供できると良いなと思っています。どうぞ季節を楽しむようにミラベル*ミラベルのフラワーキャンドルアレンジをお楽しみくださいね060.gif

ではご紹介です!
今回は優しい光に包まれたガーデンパーティーのイメージ。
グリーンのカーネーション&ピンクのシャクヤクにマーガレットやリボンを乗せたフラワーケーキのようなアレンジです。白いベースにゴールドのドットが華やかさを添えて、これからのさわやかな季節にぴったりなキャンドルフラワーですよ!
(お花部分の色&香りは自由につけていただきます)
b0306136_2433649.jpg
ガーデンで、とはいきませんが、パーティー気分でお友達と一緒にわいわい作るのもきっと楽しいですよ001.gif
キャンドルなのでもちろん火も灯せます。3カ所に芯を入れますので、1か所、2か所、3か所お好きな灯し方で。飾っていただくのに飽きたらどうぞ灯してみてくださいね。
お花がゆっくりと溶けてゆく姿もまた綺麗ですよ~

b0306136_313418.jpg作品はかわいらしいピンクストライプのケーキ箱に入れてお持ち帰りいただきます。
ご自分用として飾っても良いですし、入学・就職のお祝いや母の日のプレゼントにも素敵ですよ。


4.5月限定!季節のフラワーキャンドルカーネーションとシャクヤクのフラワーケーキ風
   仕上がりサイズ:直径約13cm(15cmぐらいの一般的なソーサーにも乗るサイズです)
   制作時間   :3~3.5時間程度
   レッスン時間 :10:00~、11:00~、12:00~ の中からお選びください。
   レッスン料  :7000円(軽食付き)
   ※お花の部分はすべて蜜蝋です。ぜひ天然素材の蜜蝋の優しい感触を味わってみてくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!
060.gifお申込み&お問い合わせはこちら

b0306136_23362671.jpg

060.gifその他のレッスンの詳細はこちら

b0306136_9153082.png



手作りキャンドルの情報が満載!今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ

by mirabell2 | 2016-03-24 23:51 | ◆キャンドルレッスンのご案内 | Trackback | Comments(0)

Candle.Vidaのラナンキュラスレッスン

台東区のキャンドル教室 ミラベル*ミラベルです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
*****
さて、久々に自由が丘のCandle.Vidaへスキルアップレッスンに行ってきました。
年に数回に開催される卒業生向けのレッスンですが
アイテムがいつも素敵で、ちょっと珍しいお花を作ることも。
そして制作は初心に帰って自分の作業のできに一喜一憂です037.gif
新しい手法で作品を作るのってすごくワクワクして本当に楽しい!
ミラベル*ミラベルのレッスンに来てくださる皆様にも
こんな気持ちで作品を作っていただけていると嬉しいな053.gif

今回作ったのは・・・
先端がギザギザしているグリーンのラナンキュラスとミックスカラーのラナンキュラスのキャンドル。
お花はもちろん蜜蝋です^ ^

b0306136_2354153.jpg

おいしそうな野菜に見えてくるけれど、ラナンキュラスですからねっ!
グリーンの方は花びらに厚みをつけすぎてしまったのでそこを要改善。
ミックスカラーの方はフリフリをもう少しナチュラルな感じにつけたいな。

b0306136_23273382.jpg

お花の色が全体的に深みのあるカラーだったのだけど
春っぽい感じにしたくて、植木鉢をライトグリーンにしてみました^^
植木鉢はドットを入れても可愛いかな!

制作自体もとても楽しかったのだけど
キャンドルづくりが楽しい!
という同じ気持ちでつながっている卒業生のみなさんと
情報交換をしたり、刺激や勇気をもらったり。
とっても充実したレッスンでした。
師匠のマエダサチコさん、ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました060.gif



手作りキャンドルの情報が満載!今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
~東京台東区のキャンドル教室 ミラベル*ミラベルからのお知らせ~

060.gifどうぞお気軽にお問い合わせください

b0306136_9153082.png
b0306136_12135340.png


by mirabell2 | 2016-03-20 00:32 | キャンドル制作日記 | Trackback | Comments(0)

桜の花びら降る頃は・・・

ミラベル*ミラベルです。
桜はまだかな~なんて言いながら作られた桜マカロン。
お嬢様の卒園式をまぢかに控えられているそうです。
1個1個かわいくラッピング。
卒園式でお友達に配られるご予定だそうです。
全部でなんと15個作られました!

b0306136_17211635.png

(生徒様作品「桜マカロン」)

♪桜の花びら降る頃は ランドセルの一年生♪
(「さよならぼくたちのようちえん」)
この度はご卒園おめでとうございます。
ほんと、桜もきっともうすぐ。
お嬢様のランドセル姿、楽しみですね♪
今日はお越しいただきありがとうございました!




手作りキャンドルの情報が満載!今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
~東京台東区のキャンドル教室 ミラベル*ミラベルからのお知らせ~060.gif2.3月限定!桜マカロンのキャンドルレッスン受付中です
b0306136_201423.jpg
b0306136_9153082.png

060.gifその他のレッスンの詳細はこちら*****

b0306136_12135340.png

060.gifどうぞお気軽にお問い合わせください


by mirabell2 | 2016-03-15 23:57 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

ミモザが春を連れてきました!

こんにちはミラベル*ミラベルです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、お友達のrelax flowerさんにミモザのリースを作りに行ってきました。
ここのところ、公私ともに本当に忙しくて少々疲れ気味だったのですが、
いつもと変わらないリラックスできる空間にすっかり癒されました003.gif
娘の幼稚園のバス停が同じで、現在も娘たちの学校が同じ。
そんなご縁でいつも仲良くしていただいているrelax flowerさん。
いつも前向きでパワフルで。行くと必ず元気をもらって帰ってきます。
relax flowerさん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
春の訪れを告げるミモザ!部屋にあると気持ちがぱっと明るくなりますね。
relax flowerさんのブログ→056.gif

b0306136_14262.jpg






手作りキャンドルの情報が満載!今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
~東京台東区のキャンドル教室 ミラベル*ミラベルからのお知らせ~060.gif2.3月限定!桜マカロンのキャンドルレッスン受付中です
b0306136_201423.jpg
b0306136_9153082.png

060.gifその他のレッスンの詳細はこちら*****

b0306136_12135340.png

060.gifどうぞお気軽にお問い合わせください


by mirabell2 | 2016-03-14 14:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お姫様の紅茶!とってもテンション上がります☆

ミラベル*ミラベルです。
先日、それはそれは素敵な紅茶が届きました!
チェルシーガーデンティー056.gifさんのバラの紅茶です。
箱の中から出てきたのは丁寧に丁寧に梱包された
美しいバラのパッケージたち。
まるでお姫様の紅茶053.gif
もう、テンションの上がること、上がること!
もちろん、素敵なのは見た目だけではありませんよ。

b0306136_1119344.jpg


この紅茶に出会ったのは、M&Mさん(→056.gif)。
ご一緒させていただいている皆様がとにかくパワフルで素敵な方ばかり!
チェルシーガーデンティーのオーナー様もそのお一人で、常に進化を求めていらっしゃるお姿がとっても素敵な方。いつもキラキラ輝いていらっしゃいます^^
紅茶を淹れていただいている時から、あたりはバラの香りが漂い・・・
一口いただいた瞬間にうっとりするようなバラのアロマに包まれました!
まるでバラの花園に迷い込んだかのよう!
わぁ~!これは、レッスンに来てくださった
皆様方にも召し上がっていただきた~い!

*****

というわけで、即効注文!した次第です。
うふふ。素敵な紅茶との嬉しい出会いでした!
3月4月はレッスンにお越しいただいた皆様に
このお姫様のお茶を入れさせていただきますね。

b0306136_12581694.jpg

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
チェルシーガーデンティーの二階堂さん、素敵な紅茶をありがとうございました!



手作りキャンドルの情報が満載!今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
~東京台東区のキャンドル教室 ミラベル*ミラベルからのお知らせ~060.gif2.3月限定!桜マカロンのキャンドルレッスン受付中です
b0306136_201423.jpg
b0306136_9153082.png

060.gifその他のレッスンの詳細はこちら*****

b0306136_12135340.png

060.gifどうぞお気軽にお問い合わせください


by mirabell2 | 2016-03-09 08:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

あっ!ワックスが・・・の時のお助けグッズ

ミラベル*ミラベルです。
ワックスを溶かしながら「どんな色に仕上げようかな~」
自分の心にたずねながら色を作る作業って
ワクワクするし、とっても楽しいです072.gif
さて、今日はそんな楽しい作業中のハプニング!
「あっ!ワックスが・・・」の時にあったら便利な
お助けグッズをご紹介します。

b0306136_21215.jpg

*****
まずは「ワックスがお洋服にはねた!」の時。
がんばって手で削り落としたり、洗濯したりしても、
ワックスが白く残ってしまいます。
そんな時は・・・
ティッシュとアイロンの登場です。
ワックスが飛び散ったところにティッシュを当てて
その上からアイロン!
アイロンの熱でワックスが溶けて
それをティッシュが吸い取ってくれますよ。

b0306136_281861.jpg

*****
そして、ご自宅でキャンドルづくりをされている方も多いと思いますが「床にワックスがこぼれた!!」時。
かなりショックですよね007.gif
私、先日、大々的にやってしまいました!
テーブルの高さからこぼれたので結構飛び散りました!
広いところで半径1メートルぐらい!!
でも大丈夫!
量が多い場合はとりあえず冷めて固まってから。
大量の部分にはお好み焼きをひっくり返すあれが登場。
(てこ?こて?ヘラ?どれが正しい呼び方なのでしょうか。)
床を傷つけないように気を付けながらワックスの塊をこそげ取ります。金属製が不安なら、プラスチック製のスケッパーでこそげるのが安心かもしれませんね。
だいたい落せたら、屑を一度掃除機などで吸い取ってから最後の仕上げ。
実はこの作業が、元通りの見た目に戻せるかどうかのポイントですよ。
こそげ落とせなかった部分はヒートガン
溶かして液体になった部分を雑巾で丁寧に拭きとっていきます。
これでこそげ残った部分も板の目の間も、きれいに拭きとれます。
パワーは落ちますが、ドライヤーでも代用できますよ。
熱風を止めるとすぐに固まるので少しずつね。
これですっかりきれいになります001.gif

*****
スケッパーやヘラは普段のお掃除にも大活躍です。
いろんなタイプのものが出ているのでお気に入りを見つけてくださいね。
あと、モールドのお掃除にはシールはがしが便利です。
私はディゾルビットというのを使っています。
大容量のものもありますが、小さい容器に詰め替えて使ってます。

ワックスはこぼさないのが良いのですが、
作業をしているとどうしてもあちこち汚れてしまいますものね。
今日はいざという時に持っていると便利なグッズのご紹介でした!



手作りキャンドルの情報が満載!今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
~東京台東区のキャンドル教室 ミラベル*ミラベルからのお知らせ~060.gif2.3月限定!桜マカロンのキャンドルレッスン受付中です
b0306136_201423.jpg
b0306136_9153082.png

060.gifその他のレッスンの詳細はこちら*****

b0306136_12135340.png

060.gifどうぞお気軽にお問い合わせください


by mirabell2 | 2016-03-06 02:57 | キャンドル制作日記 | Trackback | Comments(0)

マカロン×マカロン

ミラベル*ミラベルです。
3月になりましたね。
桜が咲くのが待ち遠しい季節です。
この日はマカロンタワーと桜のマカロンを作りに来てくださいました。
同じマカロンですが、それぞれ違う方法で作ります。

b0306136_0321529.jpg

<生徒様作品 マカロンタワー>

明るい春の日を思わせる可愛らしいマカロンタワー♡
ひらひらとチョウが飛んできてとまりそう!
可愛らしい作品ができました。
そして

b0306136_0435136.jpg

<生徒様作品 桜マカロン>

ピンクは桜の香り、グリーンはとグリーンティーの香り037.gif
個別にラッピングしてお友達に配られるそうです。
小さなマカロンキャンドルはたくさん作れるので
卒業・進級のこの季節
たくさんの方にちょっとしたご挨拶を配りたい場合などにもピッタリです☆
桜のマカロンキャンドルは蜜蝋で桜を作って乗せます。
小さな桜型を抜いたものやペイントもOKですよ。

本日はレッスンにご参加いただき、ありがとうございました!



手作りキャンドルの情報が満載!今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
~東京台東区のキャンドル教室 ミラベル*ミラベルからのお知らせ~060.gif2.3月限定!桜マカロンのキャンドルレッスン受付中です
b0306136_201423.jpg
b0306136_9153082.png

060.gifその他のレッスンの詳細はこちら*****

b0306136_12135340.png

060.gifどうぞお気軽にお問い合わせください


by mirabell2 | 2016-03-04 00:55 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

PVアクセスランキング にほんブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

お店やお教室をスタートしたい..
at 2017-08-13 11:39
シャビーなアザミ&クチナシの..
at 2017-08-11 22:59
キッズレッスン!かき氷キャン..
at 2017-08-10 23:36
ローズキャンドルでキャンドル..
at 2017-07-31 22:58
芍薬は根強い人気。リニューア..
at 2017-07-24 03:06

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月