フラワーキャンドルベーシックコースの生徒様作品

ミラベル*ミラベルです。ブログをご覧いただきありがとうございます!

ACA(アートキャンドル協会)認定フラワーベーシックコース受講中の生徒様の作品です。
まずは2回目の生徒様。ドットのベースに乗ったラナンキュラス。
b0306136_11281382.jpg
そろそろこんな秋らしい赤が恋しい季節ですね。
コースでは2種類のラナンキュラスを作りますが、もう一つは仕上げのドットを残しているのでそちらはまた後日ご紹介しますね。
----------------☆
そしてこちらはこの日スタートの受講者様。
b0306136_11313908.jpg
コース初回の授業ではワックスの基本を勉強しながら、お花はマーガレットとバラを作ります。
こちらの生徒様、実はとっても素敵なドライフラワーのリースなどの作品を作られる作家様です。
(機会があればHPもまたご紹介させていただきたいです☆)

フラワーベーシックコースは全4回。
毎回新しい技法を学びながらお花のキャンドルの作り方をしっかりと習得していただきます。
最終回は総まとめとして、卒業制作があります。それまでにぜひ練習して、わからないことなどありましたらどうぞ遠慮なく聞いてくださいね♪

----------------☆
このコースを終了後、ご希望の方はACAの会員制度を利用してワークショップや販売の道もありますよ。
お花のキャンドル、たくさんの方に広がると嬉しいです♡
さぁ、みなさまもぜひこの秋から新しいことを学びませんか?
みなさまのお越しをお待ちいたしております!
b0306136_01061204.png


手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
b0306136_005469.jpg
b0306136_02555933.png
169.pngレッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
b0306136_20230291.png
b0306136_20230156.png
b0306136_02555933.png
169.pngレッスン詳細はこちらから
b0306136_21254977.png
b0306136_21255031.png
b0306136_21255040.png
b0306136_21255049.png
b0306136_21255012.png
b0306136_21290422.png

b0306136_04281215.png
b0306136_02555933.png

# by mirabell2 | 2017-08-31 11:48 | 生徒様作品のご紹介 | Trackback | Comments(0)

詰め込みました!

東京・入谷のキャンドル教室、ミラベル*ミラベルです。
ブログをご覧いただきありがとうございます!

ミラベル*ミラベルでは2レッスン、3レッスンまとめて受講される生徒様も多くいらっしゃいます。
こちらの生徒様は3レッスンまとめて受講されました。
では作品を一気にご紹介♪
まずは雲キャンドル。この日は暑~い日だったのですが、爽やかなブルー&ネイビーグリーンの組み合わせ。
とっても涼し気でした。
b0306136_22485567.jpg
そして大理石キャンドル。
こちらは多色使いですが、グリーン系のはなんだかおいしそうなラムネのような色でした。
どちらもカワイイ色合いで仕上げていらっしゃいました。
b0306136_22490847.jpg
最後はシャクヤクのBOXキャンドル。
シャクヤクはやっぱりピンクが似合いますね♪
リボンもピンクでとっても優しい作品ができました。
b0306136_22491672.jpg
一気に3レッスン、5アイテム!詰め込みましたね~!
またぜひお家で作ってみてくださいね。お疲れ様でした~^^





手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
b0306136_005469.jpg
b0306136_02555933.png
169.pngレッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
b0306136_20230291.png
b0306136_20230156.png
b0306136_02555933.png
169.pngレッスン詳細はこちらから
b0306136_21254977.png
b0306136_21255031.png
b0306136_21255040.png
b0306136_21255049.png
b0306136_21255012.png
b0306136_21290422.png

b0306136_04281215.png
b0306136_02555933.png

# by mirabell2 | 2017-08-30 22:43 | Trackback | Comments(0)

キッズ作品、続々と。

ミラベル*ミラベルです。ブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、この日のキッズレッスンでもたくさんのおいしそうなキッズ作品
ができました!
では作品のご紹介です!

ハキハキとってもしっかり者の女の子♡メロンかき氷です☆
お母さまと一緒に楽しみながら作っていらしたのがとっても印象的でした。
b0306136_02400939.jpg

お母さまとの掛け合いも面白かった4年男子!
なかなかの爽やかBOYでしたよ^^
ブルーもこだわりを持って作られていました。
b0306136_02244710.jpg
姉妹でご参加のお二人。妹ちゃんはお母さまと一緒に、お姉ちゃんはとても1年生とは思えないくらいしっかりと制作されていました。それぞれにカワイイかき氷ができました~^^
お揃いのお洋服もカワイイ♡
b0306136_02402032.jpg
そしてこちらは姉弟でご参加いただきました。
お姉ちゃんはケーキ。辛抱強くかき混ぜたり、ちょっと難しいけど頑張ってクリームを絞ったりされていました。
弟君はかき氷。今年はブルーハワイ、人気でしたよ。
b0306136_02540423.jpg
お母さま方、たくさんご協力いただきありがとうございました!

夏休みもあと少し!(今週から始まる子もいるのかな?)みんな、たくさん夏休みの思い出を作ってね~!
そしてお母さま方、忙しい夏休みが終わり、2学期が始まったら・・・お母さま方も少しゆっくりしてくださいね~。


手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
b0306136_005469.jpg
b0306136_02555933.png
169.pngレッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
b0306136_20230291.png
b0306136_20230156.png
b0306136_02555933.png
169.pngレッスン詳細はこちらから
b0306136_21254977.png
b0306136_21255031.png
b0306136_21255040.png
b0306136_21255049.png
b0306136_21255012.png
b0306136_21290422.png

b0306136_04281215.png
b0306136_02555933.png

# by mirabell2 | 2017-08-28 02:47 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

夏休みラストスパート!

ミラベル*ミラベルです。ブログをご覧いただきありがとうございます!
さて、8月も最終週。夏休み中のお子様たちは宿題のラストスパートですね。
私の方もなんだかバタバタしていて、ブログもちょっと久しぶりになってしまいました。
そんな中、先週もたくさんのキッズがレッスンに来てくれました♪

ケーキキャンドルに挑戦!かれこれ3度目のキャンドル作りになるのかな?
年中さんのMちゃん。来てくれる度にお姉ちゃんのお顔になって♡
こんな風にお子様の成長を感じられるのもキッズレッスンの嬉しい感動です♪
b0306136_01490536.jpg
姉妹で参加されたお二人♡
ブルーとオレンジのかき氷。二つ並べるとかき氷も仲良し姉妹に見えてきますね。
b0306136_01491499.jpg
そして、この日一番のご近状さんで、お一人で作りに来てくれたのはとってもしっかり者の4年生☆
学年は違うけどうちの娘と同じ学校だそうです。4年生の宿題展示、見に行っちゃおうかな♪
b0306136_01492392.jpg

さて、夏休みもあと1週間。
キッズレッスンにいらしたお子様たちの宿題の進捗状況は上々なようでしたよ。
キャンドルもぜひ学校にもっていってたくさんのお友達に見てもらってくださいね♪
皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
そして、暑い中、一緒にお越しくださったお母さま方も本当にありがとうございました☆
2学期が始まったら今度はご自分用にぜひまたキャンドルを作りにいらしてください♪

手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
b0306136_005469.jpg
b0306136_02555933.png
169.pngレッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
b0306136_20230291.png
b0306136_20230156.png
b0306136_02555933.png
169.pngレッスン詳細はこちらから
b0306136_21254977.png
b0306136_21255031.png
b0306136_21255040.png
b0306136_21255049.png
b0306136_21255012.png
b0306136_21290422.png

b0306136_04281215.png
b0306136_02555933.png

# by mirabell2 | 2017-08-28 02:10 | キッズレッスン | Trackback | Comments(0)

お店やお教室をスタートしたい方は必須スキル♪写真を味方につけよう!あなたの画像を磨くレッスン

こんにちは。東京・入谷のキャンドル教室、ミラベル*ミラベルです。
今日は、もはや教室やお店をスタートされる方は必須スキル!あなたの画像を磨くレッスンのご紹介です♪
写真のチカラって本当に大きいんです!それを味方に付けない手はないですよ

ミラベル*ミラベルでは、これからキャンドルを仕事にしたい!と考えている方のお役に立てたらなぁという思いで、キャンドルのレッスンとは別に、作品の魅力を伝えきるために必要な画像のスキルアップ講座を開催しています。(※ミラベル*ミラベルはハイセンスなデザインに定評のあるM&Mの講座を実施する認定校です♪)
もちろんキャンドル以外の方も大歓迎。アクセサリー、お料理、クレイ、お花など、様々な方面の先生もいらしてますよ。

今日ご紹介する「お洒落でかっこかわいいカード&チラシを作る!レッスン」にはM&Mトップデザイナーによるとってもとっても素敵なテンプレートが2パターンも!ついてきます!
黄金比を取り入れ、誰にでも見やすく、美しく、すぐに使える(←これ、全部重要です)オリジナルテンプレート(定価12400円)のほかに、お好きなテンプレート(12400円相当)を1つ。豊富なデザインの中からビビッと来たテンプレートを1つ選んでくださいね。
写真があればすぐに使えるので、時間をかけずに秋、冬の商戦にも使えますよ
「もう迷って決められな~い!」って言いたくなるくらい素敵なテンプレートがた~くさん053.gif
例えば、女子は大好きなテイストの・・・
b0306136_01532248.jpg
そして、大人かわいいクリスマスの・・・
b0306136_01520144.jpg

他にも本当にたくさんのテンプレートがずらり!→☆☆☆
さらに一度この講座を受けられた方はチラシのテンプレートが次回より割引価格にてご購入いただけます。ねっ!とってもお得な講座でしょ!
これからの一年の後半にはハロウィンクリスマスなど、お教室やショップにとってビッグイベントがあります!
ぜひミラベル*ミラベルでPhotoshopを勉強して、今年の秋冬にはみなさまのお店や作品を素敵なチラシやカードに乗せてたくさんの方にお届けしてくださいね。

講座の日程が合わない方は、ご都合の良い日程を相談させていただきながら講座設定できる場合もございますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。
みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております!
b0306136_04281215.png
b0306136_00245054.jpg
レッスンではパソコンのご経験の差や、つまづきやすい操作の面でのフォローはもちろんですが、例えばお料理の先生、キャンドルの先生、アクセサリーの販売をされている方など、加工したい写真の被写体ってお教室やお店によって様々。被写体によってここをこうしたら写真がぐっと輝きだしますよ~!というポイントも違います。そんなちょっとしたコツもできるだけお伝えしていけたらなぁと思います。
これからお教室やお店をはじめられる方、大歓迎!ぜひ応援させてくださいね♡
まずは世界標準のフォトショップエレメンツ(無料体験版)をダウンロードしましょう。30日間お試しできますよ。


手作りキャンドルの情報が満載!
今日は何位かな?ミラベル*ミラベルを探してみてくださいね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
b0306136_005469.jpg
b0306136_02555933.png
169.pngレッスンスケジュール・お申し込みはこちらから
b0306136_20230291.png
b0306136_20230156.png
b0306136_02555933.png
169.pngレッスン詳細はこちらから
b0306136_21254977.png
b0306136_21255031.png
b0306136_21255040.png
b0306136_21255049.png
b0306136_21255012.png
b0306136_21290422.png

b0306136_04281215.png
b0306136_02555933.png


# by mirabell2 | 2017-08-13 11:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)


東京都台東区のキャンドル教室です。蜜蝋で作るフラワーキャンドルのレッスンをしています。キャンドルがお好きな方、お花がお好きな方に選んでいただける教室になることを祈って・・・


by mirabell2

プロフィールを見る

スライドショー

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

プロのタルト&クリスマスクッキー
at 2017-12-11 23:41
2017年ラストスパート!
at 2017-12-03 00:09
今回のオールドローズは品種指..
at 2017-11-22 14:02
サラグレース×LIVING ..
at 2017-11-20 01:21
指先からパチッと来た!
at 2017-11-12 21:35

検索

カテゴリ

◆キャンドルレッスンのご案内
◆画像加工レッスンのご案内
日々のこと
キャンドル制作日記
生徒様作品のご紹介
キッズレッスン
ご挨拶

記事ランキング



Facebookに参加しています。良かったら「いいね」してくださいね☆

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月